• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

フェンダー加工

070609al.png

先日って、、、かなりですけど(笑)
(レゾネーター外しは、フェンダー加工の時にやりました)

画像では、デカイレゾネーターが鎮座していますね(笑)

時間があったので、アルファードの
『フロントフェンダー』
を加工しました。




うちのは、乗り心地を純正並に持っていくように、
有効ショックストロークを大きくとっています。
(ショックの底着きしないで、スプリングも柔らかいので乗り心地はバッチリ)


それが、この前タイヤを交換したら思っていた以上にタイヤデカイ。
(ちなみにアルミはLM19インチのF9J/R10J)

微妙に干渉するようになりました(笑)


同じサイズでも、メーカー、銘柄にによって微妙に違う。

おかげさまで、ダウンサス無加工でフロントタイヤがかぶるぐらいに
なってしまい、しょうがないのでフェンダー加工。

元々はある程度は加工していましたが、今回は気合をいれました。

また全開が多く、コーナーも攻めるので念のためタイヤサイズ自体も変更。


フェンダー加工内容としては、

・フェンダー爪折り
・バンパーとフェンダーを繋ぐリテーナー加工
・フェンダー下側を2.5mのスペーサーを作って外に出しました。
 (スポーツカーでよくやる手法ですが、うちのはボンネットラインは崩れません)


詳しくは、時間があれば整備手帳にアップしやす。


もーバンバン快適になりましたよ。
 

 

~みんカラ復活Blog~