先日って、、、かなり前ですけど(笑)
(レゾネーター外しは、フェンダー加工の時にやりました)
画像では、デカイレゾネーターが鎮座していますね(笑)
時間があったので、アルファードの
『フロントフェンダー』
を加工しました。
うちのは、乗り心地を純正並に持っていくように、
有効ショックストロークを大きくとっています。
(ショックの底着きしないで、スプリングも柔らかいので乗り心地はバッチリ)
それが、この前タイヤを交換したら思っていた以上にタイヤデカイ。
(ちなみにアルミはLM19インチのF9J/R10J)
微妙に干渉するようになりました(笑)
同じサイズでも、メーカー、銘柄にによって微妙に違う。
おかげさまで、ダウンサス無加工でフロントタイヤがかぶるぐらいに
なってしまい、しょうがないのでフェンダー加工。
元々はある程度は加工していましたが、今回は気合をいれました。
また全開が多く、コーナーも攻めるので念のためタイヤサイズ自体も変更。
フェンダー加工内容としては、
・フェンダー爪折り
・バンパーとフェンダーを繋ぐリテーナー加工
・フェンダー下側を2.5mのスペーサーを作って外に出しました。
(スポーツカーでよくやる手法ですが、うちのはボンネットラインは崩れません)
詳しくは、時間があれば整備手帳にアップしやす。
もーバンバン快適になりましたよ。
~みんカラ復活Blog~