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アライメントをとってみる。。。

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明日は、
ASEAの筑波2000イベント

うちのお客さんが出るので整備をしてみる。
最新のGDBで、しかも競技モデルだから内装が(笑)



今年、装着したKYBのNEW車高調

装着してから、一回もアライメントを取っていないので、測定してみる。

フムフム、リアはまぁまぁな数値。

フロントは・・・全くダメ(爆)

キャンバーはネガだし、トーは、メチャインに。。。


とりあえず、一発目の筑波なので、軽めに調整。
(フロントだけなら、簡単にお安く調整が出来るので)

キャンバー 2~2度半ぐらい。
トー とりあえずゼロからスタート。

後は、お客さんの走り方、ラップタイプを照らし合わして、
タイヤの磨耗状態に合わしてセットアップしていこう。

いかんせん、ナンバー付きなので極端なレースセッティングも無理。

しかも4輪テンダー仕様なのだが、なぜだかバッチリヘルパーにテンションかかってるし。

スプリングのプリロードと車高合わせから、とりあえず開始だね。


新しいKYBの車高調は、ショックのシャフトにレクサスで採用されているのと
同じ表面加工がされているので、非常に滑らかに、サーキット車高調とは、
思えないぐらい、しなやかに乗りやすい。

だから乗り心地もGOOD!

これはお奨めである。
(その分、ちと高いが・・・)

そこらのつるしを、買うなら断然こちらをお奨めしまつ。


ところで、天気が悪く二日かけて、オイル交換やブレーキオイルを変えて
週末から、なぜか?おお忙しでつた。

まーだ、大荒れのF1も見てないし(爆)

筑波、頑張ってきてねぇ~
 

~みんカラ復活Blog~