明日は、
ASEAの筑波2000イベント。
うちのお客さんが出るので整備をしてみる。
最新のGDBで、しかも競技モデルだから内装が(笑)
今年、装着したKYBのNEW車高調。
装着してから、一回もアライメントを取っていないので、測定してみる。
フムフム、リアはまぁまぁな数値。
フロントは・・・全くダメ(爆)
キャンバーはネガだし、トーは、メチャインに。。。
とりあえず、一発目の筑波なので、軽めに調整。
(フロントだけなら、簡単にお安く調整が出来るので)
キャンバー 2~2度半ぐらい。
トー とりあえずゼロからスタート。
後は、お客さんの走り方、ラップタイプを照らし合わして、
タイヤの磨耗状態に合わしてセットアップしていこう。
いかんせん、ナンバー付きなので極端なレースセッティングも無理。
しかも4輪テンダー仕様なのだが、なぜだかバッチリヘルパーにテンションかかってるし。
スプリングのプリロードと車高合わせから、とりあえず開始だね。
新しいKYBの車高調は、ショックのシャフトにレクサスで採用されているのと
同じ表面加工がされているので、非常に滑らかに、サーキット車高調とは、
思えないぐらい、しなやかに乗りやすい。
だから乗り心地もGOOD!
これはお奨めである。
(その分、ちと高いが・・・)
そこらのつるしを、買うなら断然こちらをお奨めしまつ。
ところで、天気が悪く二日かけて、オイル交換やブレーキオイルを変えて
週末から、なぜか?おお忙しでつた。
まーだ、大荒れのF1も見てないし(爆)
筑波、頑張ってきてねぇ~
~みんカラ復活Blog~