大好評の
ローテンプサーモ♪
(特許取得サーモバルブタイプ)
昨日の発送でまたもや在庫完売!
真面目に毎週頼んでいますが、すぐに売れてなくなっちゃいまつ
最近は、スポーツクーラントと一緒に頼む方が多く、
スポーツクーラントの方が品薄になってきました。。。
もちろんスポーツカー用もよく出ていますね♪
国産車のほとんどの設定もありますので♪
今日は、モビリオスパイクのサーモ交換してました。
一昨日は、ツアラーVのサーモ交換。
ちなみに嫁のファンカーゴも、代車の軽も全てうちは
ローテンプサーモ化で、皆さん抜群にエンジンが
すこぶる調子良い良い!
で、3L/1MZのローテンプサーモ交換がなぜ、1日お預かりなのか?
非常にお問い合わせが多いので、こちらに徹底検証でつ。
まぁ~見ての通り、メチャクチャ大変なんですよ。。。(ーー;)
すんごいところにサーモが付いていて。。。
↓こっからは整備手帳から抜粋でつ。
やっと撮影に成功!
日本初の3L/1MZのサーモスタット装着画像でつ。。。
こんな奥にひっそりと付いております(笑)
なので、V6は作業をすぐにサーモを取ろうとしても、
この周りを全てバラシ。。。
ちなみにサーモハウジングに刺さっているラジエーターからの
パイプも全てバラシでつ。
そして走ってきた後では熱過ぎて、手も入れられない(ーー;)
(火傷のオンパレードでつよ)
だから3Lはサーモ交換は、1日お預かりで確実な作業しております。
ちなみにこの画像。
普通に人間では見ることが出来ません。
そんな場所でつ。
デジカメをやっとの思いでいれて、撮影に成功しました。
サーモのハウジング外すのも、全くボルトが見えないので、
手先の感覚だけで作業しています。
なので量販店などでは、作業ミスが多いのですね。
うちは、もう何台交換したことか。。。
もう慣れたので、工賃は¥7.000でOKでつ。
やる気のあるプライベーターな皆様!
是非、頑張ってみてください。
~みんカラ復活Blog~