• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ついに撮影に成功! アルファード編

070915al.png

大好評の
ローテンプサーモ♪

(特許取得サーモバルブタイプ)

昨日の発送でまたもや在庫完売!

真面目に毎週頼んでいますが、すぐに売れてなくなっちゃいまつ

最近は、スポーツクーラントと一緒に頼む方が多く、
スポーツクーラントの方が品薄になってきました。。。


もちろんスポーツカー用もよく出ていますね♪

国産車のほとんどの設定もありますので♪

今日は、モビリオスパイクのサーモ交換してました。
一昨日は、ツアラーVのサーモ交換。

ちなみに嫁のファンカーゴも、代車の軽も全てうちは
ローテンプサーモ化で、皆さん抜群にエンジンが
すこぶる調子良い良い!



で、3L/1MZのローテンプサーモ交換がなぜ、1日お預かりなのか?

非常にお問い合わせが多いので、こちらに徹底検証でつ。



まぁ~見ての通り、メチャクチャ大変なんですよ。。。(ーー;)

すんごいところにサーモが付いていて。。。


↓こっからは整備手帳から抜粋でつ。


やっと撮影に成功!

日本初の3L/1MZのサーモスタット装着画像でつ。。。

こんな奥にひっそりと付いております(笑)


なので、V6は作業をすぐにサーモを取ろうとしても、
この周りを全てバラシ。。。

ちなみにサーモハウジングに刺さっているラジエーターからの
パイプも全てバラシでつ。

そして走ってきた後では熱過ぎて、手も入れられない(ーー;)
(火傷のオンパレードでつよ)

だから3Lはサーモ交換は、1日お預かりで確実な作業しております。


ちなみにこの画像。

普通に人間では見ることが出来ません。
そんな場所でつ。

デジカメをやっとの思いでいれて、撮影に成功しました。

サーモのハウジング外すのも、全くボルトが見えないので、
手先の感覚だけで作業しています。

なので量販店などでは、作業ミスが多いのですね。

うちは、もう何台交換したことか。。。

もう慣れたので、工賃は¥7.000でOKでつ。

やる気のあるプライベーターな皆様!
是非、頑張ってみてください。


 

 

 

~みんカラ復活Blog~