• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

実は。。。

080226bm.bmp

おいらのアルファードは。。。

メーカーさんに出してきました。


もうじき結果が分かります。


ということで、アルを出しに行った帰りは、

S2000で店まで送ってもらいました。


アル意味、S2000を一般道を普通に乗ることが
ほとんど無かったおいら。

いつもほぼ全開でしたからね。。。

そしてスゴイ勘違いをしていたおいら。


昔、¥700(¥600?)行っていたときは。。。

かっ飛ばして抜いてくる冬なのにオープンカーは、

「やせガマンしやがって!」 

カッコつけたいだけだろと思っていました。
(貧乏人の僻みですね・・・)

っが、しかし。。。

高級オープンカーなるものには、オープンモードという

屋根を明けていても、暖かいという裏技が!

やはし、恐れ入りやしたOrz


お金持ちのオープンカーはスゴイでつね。

昔、おいらが乗っていた、オープンカーと普通の車の端くれみたいな。。。

エアロトップ(懐かしい)


そんな、裕著なモードは付いておりませんし、
開け閉めも大変。 
なので開かずの屋根になっておりましたね(笑)



ミニバンのって、普通に¥700走っていたときも、

9号の右車線をポルシェの僕スター?(オープン)とS2000が、

フルオープン状態でカッとんでいましたが、あれは寒くなかったんですね。


こんなのデモされちゃうと、ますますS2000が欲しくなります。

送ってもらったS2000は、前日にエキマニを入れたばかりで、

うちのマフラーと合い余って、ご機嫌なサウンドを聞かせてくれます。

いやはや、ここ最近のS2000のマフラーの音は、
うちのが一番じゃねぇーかと錯覚するぐらい、良い音の仕上がりです。

車持っていた先のうちの担当さんもビックリないい音のこと。


いやはやHONDAさん

貴方は最高です。 
日本にHONDAがあってよかった、よかった。


ほんとこのメーカーが無ければ、今の日本の自動車メーカーはフ抜けでつね。


でもこのホンダの車作りに、何も分かっていない日本のおエライさん方は、

ホンダ潰しのような法律ばっかりを作ります。

あくまでも大手企業向けのような。。。


っが、しかし。


すでに日本の自動車メーカーたちは、こんな理不尽な法律には

とっくのとうに見切りをつけて海外で勝負しています。

本当に良い日本車が海外では、たくさんあるのに、
日本でそれが乗れないのは、非常に残念ですし、

ほんとバカらしいですね。


ハワイで乗ったTOYOTAのミニバンも非常によかった。

なんで、これを日本で売らないのだろう?

グアムで見たTOYOTAのオープンカーもカッコいいし!
(レクサスではありません)

日本では、シビックタイプRは4ドアですが、
海外では、シビックタイプRと言えば3ドアのかっちょいいヤツです。
(何年か前のオートサロンでテインが展示していたヤツ)

カローラランクスも、ヨーロッパでは3ドアでかっこいい!

せめて、nissanのインフィニティーが日本に入ってくれば。
インフィニティーの車はどれも大きくかっこいい。
(最近は並行輸入業者が増えていますね)

なんで海外の日本車が日本では乗れないのだろう。。。


海外といえば。。。

うちのような弱小零細企業に、海外メーカーからのオファーがきちょちりまつ。

非常にリーズナブルでよろしいんですが、海外と取り引きとなりますと
なにかと怖いですよね。。。

なので慎重になっていますが。。。

WTCCに参戦しているレースマシンのパーツ供給しているみたい???

どうなりますでしょうか???(笑)


 

 

~みんカラ復活Blog~