• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

アイハート ホンダ 筑波2000データ編

先日、お邪魔したホンダ車のイベント。 遅くなりましたが、当日のサーキットデータをいただきました。 気温 午前中で28℃オーバー 路面温度 45℃(笑) メチャクチャ暑いです。 もう夏の一歩手前(大笑) そのため、どこのタイムアタックのデモ車も、 平均2秒落ちのタイムだったみたいです。 そんな暑くて、あの大渋滞(笑)の筑波で、 うっかりラジアルタイヤで・・・ 7秒台を出てしまったうちのお客様のFD2 恐るべし! 着実に車が良い方向に進んでいると思います。 冬のアタックが楽しみですね! すでにセクション別タイムシミュレーションでは、08スペックで、 6秒フラット近くまでは確認出来ているので、 09スペックでは、更なる進化ですね。 あくまでも予算に合わして着実にセットアップ、調整するのが秘訣です。 闇雲に金をかけても無駄です。 またデータ解析による、思わぬセッティングの秘策も手に入れました。 関係ないですが、他の車種でも海外のレースマシンのエンジン加工している業者さんが、 今うちでやってるチューニング内容に脱帽してました(笑) ものは考えようですね。 コロンブスの卵のようなものですね。 ま~ ホンダ車に限らず、いろんな車で楽しくいきましょ! できれば・・・ サーキットを走っている車両では、 どんな車でもABSはカットしてくださいね。 ABS介入は、いいことがありません。 まずはブレーキコントロール覚えるのが先決! 昨日は常連さんたちで、秋のエビスネタで盛り上がりました~ いやはや、自分たちでイベント考えるのも楽しいですね~ 自分たちでやれば好きにできますしね。 常連さんたちで、富士にもいくみたい♪ 是非、楽しいカーライフをどうぞ(笑) 秋味エビスは・・・ 泡付麦茶団 宴会部長殿 よろしくお願いいたしますm(_ _)m