• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ついに発売決定!   『レーシングプーリーKit』




実走走行テスト終了しました!

もちろんサーキットアタックで!

店に来ている方ならバレバレですが(笑)



FD2 シビックタイプR

『レーシングプーリーKit』
 (クランク/オルタ/パワステ/専用ベルト)



ものすごく良い結果が出ました。

テスト結果では、オーナーいわく4速から上の加速が

体感できるぐらい変わった!

一番NAでは、パワー的に厳しい上のギヤで、加速が良くなるということは、

NAにとっては最大の利点ですね。





当社のプーリーはネット等で売られているファッションプーリーとは違い・・・

重量が軽くなる。
(クランクプーリーで7割ぐらいの軽量化になります!)

これは当たり前のことですが、

・・・でも、クランクプーリーだけでも1.3キロぐらい軽くなる。。。
普通、クランクを500グラム削るだけで大変なのにね。
(ピストンとカウンターウェイトのバランス率の問題もあるし)





全てのプーリー径を変更し、サーキット全開走行に合わして、
最適なプーリー径で設定しています。

ですので純正ベルトは使用できません。


付属で専用ベルトが付いてきます。

しかもベルトも、専用の低フリクションに徹底的にこだわった一品!


ただ最大のチューニングポイントは、

プーリー径を全て変える事により、

補記類の回転数を保護とフリクションロス低減のために
補記類自体の回転数が低くなります。

結果、補記類に食われていたパワー(馬力)が、
駆動力の方に回り、そのおかげで速くなるのですね。

また、ウオーターポンプの回転スピードが落ちるため、
キャビが出にくくなり、更に水温が冷えます!

物理的に理にかなっています。


ネットの見た目重視のファッションプーリーではなく、

サーキット専用アイテムとしてのパーツです。

プーリー比が変わりますので、渋滞が厳しくなりますが、
これは裏技(ニヤリ)で克服することも可能です。





今から販売の予定を組むため、発売はだいぶ遅くなります。

あくまでもサーキットアタックユーザーを対象としていますので、
大量生産はせずに、小ロットの限定販売予定となります。

ですので、ロットごとの販売になりますので、
在庫切れの場合は納期がかかる場合が出てくると思います。

あくまでもプレミアムパーツとして!


NAエンジンの真髄ともいえる究極のレスポンス仕様でつね。