• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ブレンボのためのブレーキパッド

090113bm.bmp

密かに・・・

開発開始!

実はもうテストちゅう?(笑)

(去年から♪)


国産ブレンボキャリパーの痛いとこを突く!

GT-RやEVO、そしてインプなどなど。。。

国産車についている日本で作っているブレンボキャリパー

俗に言う スミンボキャリパー

これは住友でライセンス製作している国産ブレンボ
(住友は、普通の純正キャリパーを製作している)


まぁ~国産で作っているだけあって、

本国のブレンボには、どうあがいても剛性面では勝てません

なので、国産ブレンボの弱点?


・キャリパーが開いてしまい、すぐ鳴く。。。

・純正パッドなのにダストがメチャ多い。。。

・ブレンボの割には効かない。。。止まらない。。。



それを克服すべきと

開発してすでに・・・
某メーカーさんの愛車の『EvoⅥ』にてテストしております。

しかもやる気満々のシム抜き仕様。

ローターはサーキット走行後の非常にあまり良くない状態。
しかもサーキットを走っていますので、キャリパー状態も。。。

そんななか、

新しい素材を使った『SSスペック ブレーキパッド』テストちゅう。


うまくいけば。。。

・ダストが思いっきり減る!
 (耐久性バッチリ!)

・ブレーキ鳴きが非常に少なくなる!
 (カチッとしたブレーキフィーリング♪)

・500℃対応で、踏めば踏むほどガッツリ止まる!
 (平均μは0.4~0.5を達成!)



そんな夢のようなパッドを開発しております。

お値段も据え置き予定♪


SSパッドは、基本的にはストリートパッドですが、
高速などの200ちょっとぐらいからであれば、十分な制動力を発揮します!


ですのでブレンボキャリパーで、鳴きやダストに困っている方には最適!

しかも嬉しいことにローターの攻撃性も非常に少ない

ということは・・・非常に長持ちする!

ほんと夢のストリートパッド。


今回は、このテストが上手くいけば他の車種のSSパッドも
この新材質にチェンジする予定。
(これは、まだまだ先になると思われます)

是非、ご相談ください。


なお、本ちゃんの本国ブレンボAPキャリパーなどなど
その他の社外キャリパー用も製作OKです。





サーキット走られるお客様には・・・

ガッツリ効く究極のカーボンパッドをご用意しておりまつ♪ 

 

 

~みんカラ復活Blog~