密かに・・・
開発開始!
実はもうテストちゅう?(笑)
(去年から♪)
国産ブレンボキャリパーの痛いとこを突く!
GT-RやEVO、そしてインプなどなど。。。
国産車についている日本で作っているブレンボキャリパー
俗に言う スミンボキャリパー
これは住友でライセンス製作している国産ブレンボ。
(住友は、普通の純正キャリパーを製作している)
まぁ~国産で作っているだけあって、
本国のブレンボには、どうあがいても剛性面では勝てません。
なので、国産ブレンボの弱点?
・キャリパーが開いてしまい、すぐ鳴く。。。
・純正パッドなのにダストがメチャ多い。。。
・ブレンボの割には効かない。。。止まらない。。。
それを克服すべきと
開発してすでに・・・
某メーカーさんの愛車の『EvoⅥ』にてテストしております。
しかもやる気満々のシム抜き仕様。
ローターはサーキット走行後の非常にあまり良くない状態。
しかもサーキットを走っていますので、キャリパー状態も。。。
そんななか、
新しい素材を使った『SSスペック ブレーキパッド』をテストちゅう。
うまくいけば。。。
・ダストが思いっきり減る!
(耐久性バッチリ!)
・ブレーキ鳴きが非常に少なくなる!
(カチッとしたブレーキフィーリング♪)
・500℃対応で、踏めば踏むほどガッツリ止まる!
(平均μは0.4~0.5を達成!)
そんな夢のようなパッドを開発しております。
お値段も据え置き予定♪
SSパッドは、基本的にはストリートパッドですが、
高速などの200ちょっとぐらいからであれば、十分な制動力を発揮します!
ですのでブレンボキャリパーで、鳴きやダストに困っている方には最適!
しかも嬉しいことにローターの攻撃性も非常に少ない。
ということは・・・非常に長持ちする!
ほんと夢のストリートパッド。
今回は、このテストが上手くいけば他の車種のSSパッドも
この新材質にチェンジする予定。
(これは、まだまだ先になると思われます)
是非、ご相談ください。
なお、本ちゃんの本国ブレンボやAPキャリパーなどなど
その他の社外キャリパー用も製作OKです。
サーキット走られるお客様には・・・
ガッツリ効く究極のカーボンパッドをご用意しておりまつ♪
~みんカラ復活Blog~