• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

暖かくなってきた??? 簡単に冷やすなら

080306mk.bmp

暖かくなってきたのか。

非常に温度関係の問い合わせ

増えてきました。


 

 

まぁ~定番の
ローテンプサーモからね。。。。


今週も作業するのですが、

この画像の通り。

アルミのヒートシンク。

オイルパンに貼るだけなのですが、

ほんと非常に良く冷えます。

コストパフォーマンスがすばらしい!



画像はアルファードのオイルパンですが、
これ貼ってからの全開で、
オイルパン計測で100℃を越えたことがない!


今までは、あっという間に100℃オーバーだったのに。


しかも、これはミニバンではなくサーキットマシンにも有効。

今週はFD2に取り付け。

オイルクーラーが付けにくいホンダ車?にも最適ですよね。

うちのインテR乗りさんは、こぞって2段重ねで貼っています。

しかもオイルクーラー付いていても、あまり冷えなく
もう少し冷やしたい方にも最適ですね。

1シート¥1.980だす。
(10×10cm)


なので非常にお手ごろ感もあって、結構よく売れています。


今までも、オイルパンに貼るヒートシンクは出ていましたが、どれも2万オーバー

オイルクーラーの工賃や部品代を考えると、非常にパフォーマンスが高い。


うちなんかは今度、高回転を回すことが多い代車の軽にも
1枚貼ってみようかなと思っています。

これは熱の出る貼れる面ならなんでも、活用可能です。

今度は、違う活用方法をご紹介します。

 

 

~みんカラ復活Blog~