にゃぜか。。。
販売絶好調!の
オリジナル
アルミ3層ラジエーター
マジに幅広い車種にわたって
ご注文いただいております。
(設定ない車種でも、現車があれば製作可能でつ)
誠にありがとうございます。
バックオーダーで特注コアのため完成までの納期は、
約3~4週間となってしまいますのでご了解お願いいたします。
最近は、走るサーキットを限定した注文が増えています。
筑波専用、富士専用などなど。。。。
今年になってからはD1系のドリフトマシンの注文も多い。
それぞれの走る場所が決まっていれば、その走り方に合わして
最高のパフォーマンスが発揮できるような仕様を製作しています。
そのほとんどが。。。
通常の縦流れのRSスペックラジエーターではなく、
トリプルターン方式のRZスペックラジエーター。
皆さんの意気込みを感じます。
でもこうなるのは当たり前なんですよね。
年々、パワーが増え続けるチューンドマシン。
10年前みたいな、ただアルミ3層ラジエーターを入れてれば、
冷えるみたいな時代は、とっくに終わっています。
年々増え続けるパワーに対する熱対策の強化!
これが重要事項ですね。
中にはどこのラジエーター入れても変わらないから、
オーバーヒートしたら止めてなんて言っているところもありますが、
全く時代遅れのような気がします。
今のチューニングカーのパワーで、
普通のラジエーターキャパでは、サーキット2~3周が精一杯。。。
せっかく高いサーキット走行会費を払って、2~3周ではもったいない。
かと言って・・・
エンジン壊すの覚悟では、アクセルは踏めない。。。
(うちに来ている某ドリフトチームの皆さんは踏んじゃうみたいですけど。。。)
どうせなら!
1ヒートをずーっと走れるぐらいの体力/冷却性能が欲しいですよね。
せっかく楽しむなら、トコトン楽しみたい!
だからこだわる人が増えるのも事実です。
ただ水温はラジエーター以外の原因もありますので、必ずしも
1ヒート全開できるわけでないので、あしからず。
(キチンとやれば、もちろん大丈夫♪)
ラジエーター以外に注文が激増しているのが、ローテンプサーモ。
アルファードではお馴染みですが、
いかんせんよく売れる。
金額的にも手ごろですし、効果も抜群♪
最近は設定のない車種のサーモ製作依頼も急増。
現車があれば、大体はなんとかなりそうです。
(要はオーナーさんのやる気次第)
ということで。。。
本日は。。。
オデッセイ RB1/K24のローテンプサーモ(68℃)をやってみました。
バッチリ大成功ですね。
K24チューンもできそうです。
ホンダレース系のチューナーさんが、口をそろえて言っている
とにかくVTECは冷やさないと始まらん(笑)
とにかくオールアルミエンジンは冷やして本領発揮になりますね。
昔みたいに、ヒーターが効かない?オーバークール?なんて
言っていたら笑いもんになってしまいます。
ローテンプサーモだけで、オーバークールするぐらい冷えるのなら
大容量のラジエーターは、いらないですよね(笑)
だから心配はいりません。
理想の水温数値になるべく近づけてくれるのが、ローテンプサーモです。
やはし・・・
理想水温に完璧に制御するには大容量のラジエーターが、
サーキットでは必要になりますね。
それと、ひっきりなしに注文来るのが。。。
アルミヒートシンク
今日は1日で15枚の注文(滝汗)
ほんとよく売れます。
オイル上がり傾向の強いインテグラなどでは、
アルミヒートシンク2段重ねで、オイル消費がかなり減ったと
うちに来ているJOY耐のドライバーさんが申しておりました。
~みんカラ復活Blog~