• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

超しなやかな足♪  車高調編

070922sa.png

実は我が社は・・・

世界のKYB

『認定プロSHOP』
だったんでつね。。。


忘れていた訳ではないんでつが(笑)

現在、認定プロSHOPは日本で24社しかありません。

世界のカヤバさんに、うちの技術が認められたということになるのでしょうかね。


うちでは、『RG改』なるオリジナル車高調を出しています。

これはお客様のご希望に合わしたフル特注仕様で、用途別に製作しています。


っで、今さらなぜKYBの車高調 『リアルスポーツダンパー』 なのか???


答えは簡単!

RG改が用途別のスペシャルモデル。

KYBのリアルスポーツダンパーは、通常タイプにバネレート変更で当社で
対応していますが、とにかく、ショックの動きがしなやかなオールラウンドモデル

要は、走る場所は限定しないで、走る時の状態に合わして
ショックが調整式なのでオールラウンドに対応できる。

要は高級ショックなんでつ。

RG改のようなバリバリのスポーツ車高調ではなく、
非常にしなやかで乗り心地もいいですね。

では、なぜしなやかなのか?

ショックのシャフト加工に、実はLEXUSで採用されている
特殊コーティングロッドを採用しています。

摩擦係数が非常に低いためフリクションロスが少ない!

これは非常に高価なんですが、LEXUSの生産ロットにKYBの車高調の
シャフトを一緒にオーダーすることによって、非常にリーズナブルに作ることが可能!

これを実現したのことにより、
高級ショックの滑らかな動きを実現しています。


街乗りも非常に乗り心地よく、トラクションのかかるツインスプリング仕様
いざとなればSタイヤ用のサーキットまでも対応できるオールマイティーな車高調。

ここ一発はRG改かも知れませんが、やろうと思えば、
筑波2000もフラット~2秒ぐらいまでは可能な足です。

ちょっと高いですが、しなやかな足を求めている方には最適!

先日のCPUセッティングのマシンにも装着されていましたが、
非常に乗りやすく、しなやかなので、コントロールの幅も広いですね。

大人な方やご年配の方には特にお勧めです。

特注車高調の、セットアップの難しさから開放されたい方にもいいかも知れません。

おいらとしては、特にS2000はお勧めですね。
これならデートもいけまつ♪


設定車種も・・・

シルビア/GT-R
インプレッサ/EVO
FDにシビック/インテ S2000まであります。



うちのデモ車のS15は・・・
ラジアルタイムアタックは、KYB リアルスポーツダンパー
Sタイヤタイムアタックは RG改 プロスペック(モノチューブバージョン)


これでいく予定でつ♪


是非是非、ご相談くださいね(^o^)丿

 

 

(^^)/~~~


 


 

~みんカラ復活Blog~