• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

かっちょええぇ~  メーター編

081204-1sa.png

密かに。。。

うちで盛り上がっている

某パーツ。



↑実はこのメーターなんですね。


もうすでに欲しくてたまらない病の方が、
知り限りでは、3人いらっしゃいます(笑)

皆さんデ○ィー買う前に知っていれば。。。


そう!

レース用モニター LAPCOM です。


実はうちのHPのTOP画像にも装着した画像が出ています。

それは某MR-Sに装着した画像。


うちでは、大昔から自分の車に付けていました。


ちなみ、そのままレース用のモニターです。

それをうちでは4輪用にセットアップしています。


確かにこの手のメーターは高いです。

でも、このラップコムは本体は4万ちょっと。

4輪用にセットアップして6~7万。
水温/油温入れても8~9万ぐらいでできちゃう。


だから、某3連メーターを入れる気持ちがあれば・・・

もう気持ちはGTマシンでつ♪
 

081204-2sa.png

モニター説明

一番廉価版での機能です。
というかこれで十分(笑)


・タコメーター(バー表示)
・シフトライト
・スピード
・ラップタイム計測
・PCでのデーター解析

オプション

・水温/油温センサー
・温度センサー追加でワーニング機能



とまぁ~こんな感じで、後はほとんどメーターが要らない状態。

ブーストなどの激しく動くメーター類は針タイプがいいですね。


うちの86もシルビアもみんなこれでした。



 

 

 

 

 

 

~みんカラ復活Blog~