• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

師走っす。。。超忙しいっす。。。寝るヒマ欲しいっす(笑)

081204vi.png



いやぁ~

忙しいとブログの更新が。。。

出来ない!



画像は新旧タイプR対決!

どっちのタイプRもいいですねぇ~

どちらもチューニングでした♪




マジに11月末から業務が輪を掛けたように激務!

仕事量倍増ちゅうでつ!

今日なんかは、ユーザー車検一日2台もやったし。

おまけにボディーコーティングも1台でけた。
(後ほどブログにアップ予定)


更には・・・

今日1日で最高記録タイのマフラー5台ご注文♪
誠にありがとうございまっす!


いやぁ~忙しいってほんといいですね。

マジにびっくらこいたでつ。

しかも、すでにアルファードのタワーバーも今週は
2台取り付け予約や車両フル整備の予約も満タン!

今週だけでも、何台オイル交換やったか。。。

今日は、1日で4台(笑)

真面目にオイルが足らないかも(大笑)


そんぐらい、皆さんの勢いがすごいですね。


ここに来て実は、一番効果があるチューニング

それはローテンプサーモ。


冬なのになぜ?って思うかも知れませんが、

ノーマルラジエーターの場合、夏にローテンプ入れても
ラジエーターの容量不足で、エンジンの一番パワーの出る
水温70℃近辺
まではなかなか下がりません。

ですが、冬ならサーモとクーラントで、ノーマルラジでも

バッチリ魅惑のベスト水温まで落とせるんですね。

だから、冬が一番効果を体感できるんです。


よくまぁ~オーバークールになりませんか~?って

問い合わせがありますが、逆にそんなに冷えるのなら嬉しいぐらいで
ノーマルラジエーターでは、まずオーバークールにはなりません。


水温が65℃を切るって滅多にないでしょ。

昔の日産車の低水温補正も62℃よりも下でしたから。
(だから、nismoのサーモは62℃?)

いまだに水温が90℃や85℃くらいがいいと言っているとこも
あるみたいですが、時代はもう変わっています。

大体、水温90℃では、エンジンの耐久性が落ちるので、
一昔のノーマルCPUでは高水温補正が入る温度が90℃です!

最近の排ガス規制エンジンは、逆にオーバーヒートさせて
規制をクリアしていますが、今大変なことになっていますね。

排ガス規制のエンジンが片っ端からエンジンブローしていて
ネットでも騒がれていますけど・・・
(エンジン 修理 シエンタ で検索ですかね。 同じエンジンの方要注意)


まぁ~壊れるのは当たり前でしょ。

だから、うちはローテンプサーモなどを入れて対策してるんだから。

結局、犠牲になるのは消費者なんですよね


安易な規制のしっぺ返しが、みんな消費者に回ってきているんです。

本末転倒ですね。

排ガス規制を入れても肝心のエンジンが壊れれば、余計・・・(笑)



 

 

~みんカラ復活Blog~