• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

フォーミュラーのエンジン載せ変え

070518vi.png

今日は、お仕事の方のレースマシンでつ。。。


いつもは、自分の趣味のフォーミューラーでしたが(滝汗)






この車は、某問屋社長さんの友達チームのレースマシン。

夏の富士1000キロ(K4GP)に出るために、エンジンの載せ変え。


懐かしいエンジンですが、年式が年式だけに部品が無い。
頼んでも、部品待ちばかり(涙)


元々積んでいるエンジンは、ターボとスーパーチャージャーの化け物エンジン。

この状態でサーキット全開すれば、最新ランエボよりも速いらすぃ~

でも耐久レースだと燃費がきついので、NAに換装。


またまた、このマシン。

元はフルカウルマシンのはずが、前オーナーの改造で、
フォミューラーになっていて、ラジエーターもサイドポンツーンに!

もーぉ~ ほんとにフォミューラーですな(笑)


とりあえず、ちゃちゃっと作業をやりたいんですが、他にも仕事がたくさん。

なかなか、まとまった時間が取れそうにない。
(作業途中で外にはだせないので)

なので来週、一気にやっちまおうと計画中♪


今日はとりあえずエンジン周りを組んでみました。

まぁ~水まわりの配管は見たくないようなドロドロの赤いものが?
初めて見るようなもんだけど、クーラントが腐ってる???


まぁ~がんばりますよ!


それにしても店に2台もフォーミュラーがあると、
なにかと大変だと言うことが、今ごろ分かりました(滝汗)












類は類を呼ぶ!(笑)
 

 

~みんカラ復活Blog~