• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

M男 参上!

080515vi.pngはい!

見ての通りでつ。。。


M男でつ。。。



もとい

M3でつ。

見ての通り本物。

恐れ入りやしたm(__)m



3L/6連スロットル。。。

社外のエキマニよりも太いM3純正エキマニ。。。

前から後ろまでフルデュアルなエキゾーストシステム。



こんな車のマフラーと作ってちょうだいと。。。

依頼されました(爆)

早速、色々ばらしてみましたが・・・

結果はアウト!


根本的にマフラーと呼べるものが、リアピースにしかなく、

うちのマフラーの完全ストレート構造で、このM3の音量を押さえるのは無理と判明!

前からフルデュアルの60パイ×2の構造なので、

リアピースを外しただけで、超爆音!

まんまレースマシンっす(笑)


これをリアタイコ1個だけのストレート構造で消音するのは厳しいなぁ~

オーナーの希望は、車検対応だったので。。。。

M3純正のマフラーも良く出来ておりますが、
音を消すために、やはりストレート構造ではなく、
そのためサーキット全開すると、イマイチな高回転の音。。。

うちも音量押さえたタイコを使えば、車検対応までできるでしょうが、
やはり完全ストレート構造のスーパーレスポンスにこだわりたいしね。

やはし、外車は大変だと感じた瞬間でつた。

やるんだったら、エキマニ直後から作れば、いいのができそうだけど、
触媒も絡んでくるので、現実問題厳しいでつね。


でもやっぱり・・・

3L/6連スロットル・・・やってみたいよねぇ~

すげーいい音するんだろうね。。。

とりあえず、整備とかはやりましたよん♪


いやはや外車は・・・

早く自分でフェラーリ買って、
自分の車で作るしかないよね。。。Orz


 

 

 

~みんカラ復活Blog~