ほんと忙しかった(涙)
なので、ブログをおさぼりしてしまい・・・
いやはや、仕事は切羽詰まっているし、
我が家は、新居への引越しだし
てんやわんやとは、まさにこのこと!
こんなことをしている間に、知らぬ間に
普段あまり売れない商品が、今週の前半だけで3セットも売れた。
SR20エンジン用
HPI
・等長4-1エキマニ
・大容量タービンアウトレット
なぜか、これがバカ売れ!
確かにキャンペーンで、サービスもついて安くなっているのは分かりますが、
ここに来て爆発的な勢い!
確かにこのパーツは、おいらが自分の車(嫁S14)で使っていて非常良いパーツ。
もちろん、製作中のS15でも、ハイブーストで使いまつよ♪
割れることもなく、等長で上でのパワーも抜群!
しかもハイブースとかけた時の音がクォーンと、非常にいい音♪
確かにお勧めである。
でも今まで、あまり売れなかったのがなぜいきなり???
答えは結構簡単であるかもしれない(笑)
答え・・・
世間でよく売れていた・安い海外製作のマニはすぐに割れる。
(うちでは、粗悪マニの販売はしていなかった)
・そして等長ではない(笑) 等長風である(笑)
・排気集合部がいいかげん(笑)
(1番2番の排気がおもいっきり干渉してる形状が多い)
これでは、なんのためにエキマニを入れるのかが分からない(笑)
(某大手メーカーのJZX100のマニも排気干渉がひどい・・・)
安かろう悪かろう
もう、そういう商品が通用しない時代が来ましたね(ニヤリ)
だから、いいパーツが売れるようになってきたんですね。
ようやくお客さんもこれに気がついてくれましたね。
本物を手に入れろ!
(ぼったくり商品は気をつけて 笑)
ちなみにこのHPIのエキマニ
旧タイプのエキマニは、本気でパワー出していくとタービンフランジ部分が、
熱で歪み、排気漏れを起こす。
おいらの車でも、そうなったし、HPIのD1マシンでも同じ症状が出ていた。
散々文句言ったら、新しいタイプは極厚の対策フランジに♪
文句は言ってみるもんです。
ちなみにおいらが、前に使用していたエキマニは、HPIの初期の試作タイプ。
なんだかんだと、開発に貢献しているではないか(笑)
他にもJZX100のウェストゲーターの型取りは、うちのタービンだし、
今新しくやっているRB25のエキマニの開発ジグのヘッドは、
うちの弟のR33のRB25ヘッドだし(笑)
みなさん、持ちつ持たれつつ仲良くやっていますな(爆)
ちなみにおいらの考えでは、SRのマニなら真面目にこのHPIが一番だと思う。
それと大容量のタービンアウトレット
これもロスとワックス製法で、最大容量で作られており、これもいいな♪
(これは、もーちっと安くなってくれる嬉しい)
いろいろHPI商品は、うちでは特価キャンペーンやってるので、
参考にしてみてくださいな。。。
チューニングパーツ HPI キャンペーン情報!
お問い合わせはこちら! 商品掲示板だす。
といろいろ書いたが、今だラジエーターがバックオーダー状態・・・
注文殺到が、さばききれておりません(笑)
しかも、ついには海外(ヨーロッパ)のSHOPさんからも注文が!
(いつも注文いただいているんですけど)
これは、かなりがんばらにゃーいけません。。。
マフラーも好調で、S2000の注文がやっぱり多いです。
やはり旬の車は勢いもすごい!
近々、マフラーも海外進出狙いますか!(ニヤリ)
関連情報URL https://www.badmoon-racing.jp/
~みんカラ復活Blog~