• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

未来のお客ちゃま???

070706vi.png

今日のご来店♪

近所の中坊。。。





今日も朝からてんやわんやで、なんと2回もラジエーター工場に行ったし。。。

もう、大変でつorz

傍らずーっとウマかかってるS15もやって、ようやくメドついてきたし。
(なのにお客さんの携帯、ずーっと留守電)


そんでもって、この未来のお客様?

和む瞬間である。。。


用件は?

エンジンが、かからなくなりました。

どれどれ、見てあげるからもっといでと言ったとたん、
大人数でご来店(笑)

うちの店は、そんなに興味津々か?(笑)


バイクを見てみると、結構弄ってある。
ボアアップもしてあってキャブもFCに変わっている。

中坊は、プラグがかぶってるというので、見てみるが、じぇんじぇんかぶっていない。

しょうがないので、点火も見てみる。。。問題無し。

もっとよく見てみる・・・走行距離44キロ(笑う)

思いっきり新車!

昨日、買ったばかりらしい。
それなら、買った店に行ってよー


そうとも言えず、やたら重いキックを連発する。
でもかからない。

うちには、バイク乗りの「あんちゃん」から「おじちゃん」までたくさんいるのだが、
夜にならんと仕事からは帰ってこない。

なので、おいらも必死になる。

キックを連発してたら、あれ?っと言った感じですぐにかかった。

原因は気合である!

中坊は気合が足らんかったようだ。。。
(とりあえず、こういう理由にしとこう)


その後、エンジンがかかりコールの切り方を一緒になって練習する。
(というか、おいらが教えた?のが始まり?)

中坊は、アクセルを速く開けてしまい、かぶり気味になってしまう。
そこは、開け方を教え、音を下げるときにはクラッチもね♪と(爆)

おいらはジュースをおごってもらい上機嫌。。。。

非常に単純な大人?である


精神年齢が近いからか、すぐにお友達になれる♪(自爆)


やつらが帰ってから気が付いたのだが、
今の法律では中学生が125cc乗っていいの?
(何やらオヤジに単車を買ってもらったと言っていたが)

オヤジが買ってきたらいいのか???


今回の作業やるときに、盗ってきたヤツじゃないだろうな?と
確認したが、自分のだと言っていた。

昔は、12月になると腹下直管で、うまくアイドリングしねーだの、
コール切るとかぶるだので、散々見てくれと言われたが・・・(うちは車屋だ!笑)

挙句の果てには、弄ってる場所に行くと、一生懸命タンクに日章旗書いてたり(笑)
まぁ~どれもカギ壊れてみたいだけど・・・

とりあえず窃チャに関しては、おいらも資格の関係で一切断ってはいたがね。



まぁ~とりあえず免許取ったら、ドリフトでもしてくれい!
(公道はイカンゾ)

それぐらい、若いもんが元気がないとね。

ここ最近の若いもんは、本当に元気がない。

若いもんをこんなことににしてしまった大人が原因だろう。

これからの日本はどうなる???

もうすでに海外では、車の分野で日本の若者はじぇんじぇんダメと
どこでも言われているらしい。

もっとハングリーになって欲しいよね。 ケンカするぐらいの。

何事においてもケンカをするということは、本気でやっている証拠!



せめて免許取ったばかりの若者が、
高級車のローンの保証人に親がなるのだけは勘弁してもらいたい。

そんなに若いうちから、いい車に乗っちゃうと、本当の車の本質が見えないぞ。

若いからこそ、いろんなボロ車を乗って、楽しんだほうがいいと思う。

うちにもいたのよ。 二十歳そこそこで、ベンツのSクラス乗っちゃって、
結局、次乗る車がなくなっちゃた人。。。
(こういう人は、車に飽きるのも早い・・・)

やっぱり汗水垂らして稼いだ自分の金で買う車が最高だぁ。

結婚前に、嫁に内緒で買ったGT-R・・・えれー怒られました?なぜ?

散々苦労して買ったGT-Rも、嫁からは邪魔だの粗大ゴミだの言われておりますが、
苦労して買っただけあって、手放したくない・・・

あのご時世、どこのSHOPオーナーもGT-Rを持っていたが、
フタを開けてみれば、みんな所有権付き(爆)

おいらぐらいだったよ。。。

とりあえず、現状で350万でヨーロッパにお嫁に行く話が(笑)


 

 

~みんカラ復活Blog~