• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

大手某T社の民事再生法からの影響。。。

080922hi.png

とある・・・

海外メーカーからの

ラブレター届く



今だから言えるんですけど。。。


実はこの海外メーカーさんよりオファーを
何度も当社が受けていて、オリジナル商品として
販売してくださいという話が来ていました。

ただなんとも商品のレベルが・・・

多分・・・
これは某T社の製品を作っていた下請けメーカーさんだと・・・


あまり、ここ最近の某T社のこの手のパーツの評判が
良くないので、おいらも丁重にお断りしておりました。

っが!

某T社の民事再生法と債権者集会が終わったとたん。。。

断ったメーカーさんから、またもやパーツ販売の話が・・・


いやはや、もうどこも必死です!

うちみたいな小さい極小メーカーにまで、話が入ってくる状態。

大手さんとは、規模が100倍は違う(笑)


ようやく・・・

いやはやこの業界が間違った方向に歩んでいたことの

実証がされたような感じです。

性能よりも見た目と利益ばかりを追求した結果がこれです。


一言いえるのはGTパーツは性能が命


正直に言います。

うちは、すべて性能勝負です。
その性能において、適正価格であれば、いくらでもパーツ販売します。


(うちのマフラーが高いと勘違いしている人も多いようですが・・・
 国産ステン材料を使っているメーカーは、どこもうちと同じような金額。
 大手の海外材料(韓国/台湾/中国)を使ったマフラーなら半額です。
 話にならないぐらい材料の品質が違います)



ただ性能とは関係ないのに、見た目ばっかりを追求した商品はやりません。

見た目だけで、高くなってしまうのであれば本末転倒!

見た目と性能が両立できれば最高ですが、
今度はコストに跳ね返ってきます。

なので、今のご時世であれば、まずは性能第一でいきますかね。

これがうちからの答えです。



あくまでも独り言でつが・・ 

 

~みんカラ復活Blog~