• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

どうすんだよ。。。FD2編

081115hi.png


今年になって

抜群に調子のいい!
FD2 タイプR



筑波では、うちで作った車が

オーナードライブでタイムアタッククラス優勝。

実際の筑波2000のタイムも

無軽量、市販ラジアル、ナビ付で、

もう渋滞なければ6秒台に入る寸前。



色々お客さんと調べたけど、いろんなSHOPデモ車も含めて、
もしかしたら・・・うちの方が速いかもしれない。

タイム的には、フル軽量のN1レースマシン(RE070)
プロドライバーよりも速いタイムが出ている。

うちのお客様もかなりご満足いただけたようで、
気が付けばレースエントリーネームはうちの名前に(笑)

ありがとうございます。


おかげさまでマフラーは大ブレイク!
(ストレートはパワーが命でっせ)


そんでもって、筑波2000を7秒フラットで20分全開しても
MAX80℃以下、平均75℃

オリジナルラジエーター
画像の通り、大ブレイク!


なのに・・・
肝心のラジエーターは、完成してるのに・・・

画像は出荷前のタンク研磨前の状態です。

早いうちから、鏡面加工してもアルミが時間が経つと
曇ってしまうので、出荷前にいつも鏡面加工しております。



ローテンプサーモスタットが、日本全国どこに聞いてもない!

すでに最初のうちの注文からは3ヶ月が経っている。

毎回、メーカーからは1ヶ月遅れますの返答。

ちょっとお客さんを、ナメ過ぎてない?

おかげで、サーモが無いためにラジエーターが出荷できない。

あとまだバックオーダーで2台上がって来るし。


ほんとにお客様に迷惑がかかりっぱなしです。

本当に申し訳ございません。


サーモばかりは、うちでは作れずどこのメーカーも
同じ工場でホンダは作っています。

だから、どこ聞いてもサーモが無いんですね。。。





画像は、ボルトオンの付属のエア抜きタンク♪

081115-1hi.png

こんなに小さなタイプでも、
中身はしっかり仕切り板の入ったエア分離タイプ

恐るべしでしょ♪




話戻って・・・

どうなってるんだ?FD2のサーモは。。。


正直、とんでもなく水温に厳しいFD2では、
サーモも、ちょっとでもバルブ開弁温度が低いヤツが欲しい。

サーキットマシンなら当たり前だ。。。


ただチューンド向けの58℃サーモの納期も全く未定。
SPOONなどと同じ64℃タイプも納期は全く未定。


何ヶ月待てば商品が来るのか?
普通にHPには載っているのに。。。



FD2の場合、スペースがないのでサーモ交換とラジエーター交換は
同時にやった方が、絶対に楽であり得なのです。

なにのねぇ~サーモ来ないんじゃ。。。


どうしても待ちきれないお客様はご連絡ください。

無限サーモにて対応いたします。

ただこちらですと、ラジエーター能力は抜群にあるのですが、
水温が80℃~ちょっとで安定するような感じになります。


はぁ~困りました。。。

去年もこんなことあったなぁ~


なんでFD2ばっかり。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~