今年になって
抜群に調子のいい!
FD2 タイプR
筑波では、うちで作った車が
オーナードライブでタイムアタッククラス優勝。
実際の筑波2000のタイムも
無軽量、市販ラジアル、ナビ付で、
もう渋滞なければ6秒台に入る寸前。
色々お客さんと調べたけど、いろんなSHOPデモ車も含めて、
もしかしたら・・・うちの方が速いかもしれない。
タイム的には、フル軽量のN1レースマシン(RE070)の
プロドライバーよりも速いタイムが出ている。
うちのお客様もかなりご満足いただけたようで、
気が付けばレースエントリーネームはうちの名前に(笑)
ありがとうございます。
おかげさまでマフラーは大ブレイク!
(ストレートはパワーが命でっせ)
そんでもって、筑波2000を7秒フラットで20分全開しても
MAX80℃以下、平均75℃の
オリジナルラジエーターも
画像の通り、大ブレイク!
なのに・・・
肝心のラジエーターは、完成してるのに・・・
画像は出荷前のタンク研磨前の状態です。
早いうちから、鏡面加工してもアルミが時間が経つと
曇ってしまうので、出荷前にいつも鏡面加工しております。
ローテンプサーモスタットが、日本全国どこに聞いてもない!
すでに最初のうちの注文からは3ヶ月が経っている。
毎回、メーカーからは1ヶ月遅れますの返答。
ちょっとお客さんを、ナメ過ぎてない?
おかげで、サーモが無いためにラジエーターが出荷できない。
あとまだバックオーダーで2台上がって来るし。
ほんとにお客様に迷惑がかかりっぱなしです。
本当に申し訳ございません。
サーモばかりは、うちでは作れずどこのメーカーも
同じ工場でホンダは作っています。
だから、どこ聞いてもサーモが無いんですね。。。
画像は、ボルトオンの付属のエア抜きタンク♪
こんなに小さなタイプでも、
中身はしっかり仕切り板の入ったエア分離タイプ
恐るべしでしょ♪
話戻って・・・
どうなってるんだ?FD2のサーモは。。。
正直、とんでもなく水温に厳しいFD2では、
サーモも、ちょっとでもバルブ開弁温度が低いヤツが欲しい。
サーキットマシンなら当たり前だ。。。
ただチューンド向けの58℃サーモの納期も全く未定。
SPOONなどと同じ64℃タイプも納期は全く未定。
何ヶ月待てば商品が来るのか?
普通にHPには載っているのに。。。
FD2の場合、スペースがないのでサーモ交換とラジエーター交換は
同時にやった方が、絶対に楽であり得なのです。
なにのねぇ~サーモ来ないんじゃ。。。
どうしても待ちきれないお客様はご連絡ください。
無限サーモにて対応いたします。
ただこちらですと、ラジエーター能力は抜群にあるのですが、
水温が80℃~ちょっとで安定するような感じになります。
はぁ~困りました。。。
去年もこんなことあったなぁ~
なんでFD2ばっかり。。。
~みんカラ復活Blog~