• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

しるば~すとーん

久しぶりに。 。。 テレビで見れました(笑) 今年は忙しくてHDDばかりで~ で、 今年で最後のしるば~すとーん。 路面温度が低いとタイヤが発熱しないですね~ 優勝したベッテルのフロントタイヤも 想定通りのようには接地していないみたい。 セッティング時間が短くなっているので ロングディスタンスのテスト、セッティングが出来てないのかな。 BSのタイヤは剛性あるので、ある意味発熱させるのが大変。 おいらもF1のタイヤはよく分かりませんが、 BSのSタイヤには路面温度が低い時には本当に泣かされましたね。 イベント(テレビ放映あり)の時にGTの土屋たけしさんに、あっさり抜かれた~(笑) カッコわるぅ~ なので他のチームもセッティングが出ずに厳しい動き。 その点、タイヤによるメカニカルグリップではなく、空力に優れていたダウンフォースのあるベッテルのマシンが予選から速かったんですよね。 あのマシンの空力はすごいね~ 速いのにも理由がありますね。 空力に厳しいトヨタなんかは、トゥルーリがレース前から諦めた発言でしたし~(笑) 来年のF1はどうなるだ~ 鈴鹿行きたいのぉ~