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RG改 リビルトフル特注車高調♪

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ここ最近、非常に人気のある

『RG改 車高調』

うちでは何台売ったことか(笑)





元々、RGのこの車高調は、お客様のご希望に合わして製作する
フル特注の車高調なのですが・・・


量販店や足が分かっていないSHOPさんたちが、
何も気にせず、つるしの標準仕様ばっかり売るもんだから
RGの車高調の良さが分からず、ボチボチで終わってしまっている。。。

うちでは、最初からオーナーの乗り方、ステージに合わして特注仕様で製作している。

しかも、構成パーツを変更して
さらに良い足が作れるように『RG改』仕様に!

うちでの特注は、とにかくよく動く足。

ストロークさせるので、初期の動き、スプリングの1Gからの縮/伸びが、
いかにスムーズに動くかを追求している。

だから構成パーツも変わってくるし、シャフトにも・・・(ニヤリ)


ただ、ここに来てメーカーRGが毎年恒例の特価をやらなくなってしまった。。。

これを期待していたユーザーも多いであろう。
(おいらも、そのうちの一人)


そこで、期待を裏切りたくないおいらが、うちでやり出したのは・・・

中古RG車高調を買ってきて、RG改に作り直しちゃおう♪


これが大当たりである!


つるしのRG車高調はデーターがあまり良くないので、
中古でバンバン売られている(笑)
(売っちゃった人は、本当の良さと知る前に・・・)

これを仕入れてきて、フルオーバーホール&特注RG改仕様にして

なんと車高調 RG改1台分¥128.000~♪

この金額で、フルオーダーの特注車高調
しかもショック自体はフルオーバーホール済み!

これなら確かに売れる(笑)

おかげさまで、バン万歳である。

うちの代理店さんなんか・・・最近、リビルトのRG改ばっかしだし(笑)



画像のRG改は・・・

ER34用のサーキット&ストリート仕様

主にレース用ピストンロッドを使った微調整5段式。
しかも街乗りとサーキットでのコントロール性を重視した自由長長めのスプリング。

元々ER34用は非常に出回っているのが少ないので、
今回はECR33用をER34用に作り変えました。

こんなことができるのも、うちならでは♪(笑)


ちなみに、すでにRG車高調を持っていて、オーバーホールついでに
RG改仕様にバージョンアップさせることも、もちろんOK!




そして、安いショックじゃヤダと言う、味(舌?)の肥えたユーザーには・・・

究極のモノチューブ仕様も製作OK!
(単筒式でつね)


ショック自体を完全に作り変えてしまうSHOPが、今まであったか???

うちがやってしまいました。


しかもピストンバルブの性能、精度もピカイチ。
市販品の中では最高レベルを達成!


ただし、この仕様は本当にハイエンドユーザー向けとしてプロスペックとします。

完全現車合わせの車高調になり、車体の1G状態での1輪過重を全て測定して
その車両重量に完全に合わして製作します。
フォーミューラーマシンの足を作るのと同じ手法です。


とにかく皆さん、ご相談あれぇ~


あ! ちなみに価格は税別でっせ。。。






まぁ~いろんなSHOPさんからRGベースのオリジナル車高調が販売されていますが、
おいらも見る限る、ほとんどがメーカーに指定させて作ってもらっているのがほとんど。
だから見た目は、全くRGでステッカーが違うだけ・・・

なので、オリジナルではなく、SHOP専用車高調と思うのはおれだけ?

うちなんかは、そういうのでオリジナルとしては出したくないので、
あえてRG改なんだけど(笑)

どうせオリジナルとして出すのなら、とことんオリジナル化すれば、いいと思う。。。


 

 

 

~みんカラ復活Blog~