• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

シビック Evoマフラー B20B仕様!

070710mr.png

アップし忘れていました(滝汗)

かなり前のブログにも書いたマフラーです。

ほんと忙しくて、ころっと忘れていました。
(マフラーの注文がほんと多いですね)




B20Bエンジン換装で、しかもフルチューン!
ダイノで300PSオーバーなエンジンのために
スペシャル仕様を製作してみました。



シビック EK4/B20B仕様

『Evolution マフラー』
・高回転/排気量アップ対応仕様
・オールステン
・RZスペック



今まで装着していた某メーカーのホーダンマフラーよりも
明らかに静かであるのに、排気性能はうちの方が断然良い♪
(某ホーダンは、サブタイコに仕切りが・・・)

某ホーダンは、音量測定してみたら124db(笑)
触媒付きでこの音量。 久しぶりのレース管ですね。

うちのマフラーは、慣らし終了していなかったので、
音量は測定しておりませんが明らかにこれより静か。。。

またーうちのもサーキットスペシャルなので、
インナーサイレンサー仕様になりますけど。。。

今回は300PS出ているので、あえてリアタイコはターボ用で対応しています。
高回転のパワーはバッチリです!
なので、トルクとアクセルレスポンスは、あえてメイン60mmでバッチりです。

抜けを良くするために、バンテージ仕様にしています♪


音質はハイカムの良質な音。

決してホーダンのような音割れがなく、高圧縮NAエンジン独特の
排気音の裏返りが、アクセルレーシングで出ています。

これはサーキットが楽しみなマフラーでつね♪


マフラー慣らし終了後の
全開VTECサウンドを聞いてみたい!!!


なにやら年末の筑波アタックに出るような事を・・・(笑) 

 

 

~みんカラ復活Blog~