いやはや
夏の怒涛のマフラーラッシュ!
アップする暇がほとんどありませんでした。
こちらは、
リニューアルしてからのCL7のSSスペックです。
従来のSSスペックが静か過ぎるという方が多かったので
大胆に、更に!
ちょっとヨーロピアンサウンドな音量に♪
従来製品よりも中/高回転での音量が大きくなっています!
もちろん、特許取得サイレンサー構造で
低中速の排気性能はバッチリOKです。
アコード ユーロR CL7/k20
『Evolution マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・ユーロテール
・EUROスペック
(特許取得サイレンサー採用)
かなり遠方からのお客様でした。
誠にありがとうございました。
取り付けに当たり、ほとんどいつもは苦労しないCL7のはずが、
なぜか左右のテール位置が合わず、車両個体差に合わして調整いたしました。
(全体に少し左に寄ってしまっていました)
性格上、こういうのは気に入らないので、トコトンやります!
S2000では、よくあるのですが、CL7でここまで調整したのは初めてでした。
やはりテールが大きい分、左右2本出しは調整は必要ですね。
過去に一番作業的に厳しかったのはS2000なんですが、
全然、真っ直ぐマフラーが付かない。。。
原因を調べて見ると触媒がミッションに当たるぐらい
その部分がオフセットしていました。
マフラー取り付けの、その前の部分がずれていて
てこの原理で、マフラーのテール(後ろ側)に行けば行く程
マフラーがずれてしまい(笑)
それでも調整してつけましたよ♪
まぁ
お話にならなかったのは、
最初についているマフラーもずれていて
原因追求したら、エンジン曲がっていました(笑)
エンジンマウントが切れていて、
エンジンルーム見ただけで、エンジンが斜めになっている(笑)
こればっかりは、どうにもなりませんね。。。