• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ アコードユーロR CL7 Evoマフラー SSスペック! ☆

cl7 ss 2.jpg

 

いやはや

夏の怒涛のマフラーラッシュ!

アップする暇がほとんどありませんでした。

 

 

こちらは、

リニューアルしてからのCL7のSSスペックです。

従来のSSスペックが静か過ぎるという方が多かったので

 

大胆に、更に!

ちょっとヨーロピアンサウンドな音量に♪

従来製品よりも中/高回転での音量が大きくなっています!

 

もちろん、特許取得サイレンサー構造で

低中速の排気性能はバッチリOKです。

 

 

 

アコード ユーロR  CL7/k20

『Evolution  マフラー』

・オールステン

・メイン60mm

・テール100mm

・ユーロテール

・EUROスペック

(特許取得サイレンサー採用)

 

 

 

かなり遠方からのお客様でした。

誠にありがとうございました。

 

取り付けに当たり、ほとんどいつもは苦労しないCL7のはずが、

なぜか左右のテール位置が合わず、車両個体差に合わして調整いたしました。

(全体に少し左に寄ってしまっていました)

 

性格上、こういうのは気に入らないので、トコトンやります!

 

S2000では、よくあるのですが、CL7でここまで調整したのは初めてでした。

やはりテールが大きい分、左右2本出しは調整は必要ですね。

 

 

過去に一番作業的に厳しかったのはS2000なんですが、

全然、真っ直ぐマフラーが付かない。。。

原因を調べて見ると触媒がミッションに当たるぐらい

その部分がオフセットしていました。

マフラー取り付けの、その前の部分がずれていて

てこの原理で、マフラーのテール(後ろ側)に行けば行く程

マフラーがずれてしまい(笑)

それでも調整してつけましたよ♪

 

まぁ

お話にならなかったのは、

最初についているマフラーもずれていて

原因追求したら、エンジン曲がっていました(笑)

エンジンマウントが切れていて、

エンジンルーム見ただけで、エンジンが斜めになっている(笑)

こればっかりは、どうにもなりませんね。。。