• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ほんとに究極のS2000のマフラーが完成しました!

081118mr.png


よーく

考えてみると。。。





今年・・・異様に注文本数が増えている車種が!

それがGT-Rなんですね。


FD2のようなバカ売れはありませんが、
今年になってからコンスタントに出ています。


そのほとんどが、とにかくパワーにこだわっっている人。

とにかくパワーにこだわるからといって音量がデカイわけではありません。


600PS目指す方もいれば、400PS狙う人もいます。

またノーマルブーストでもフィーリングにこだわる人。

ほんと、人それぞれにこだわりがあります。


うちのGT-Rマフラーだと、ほんと1本出しであれば

拍子抜けするぐらい静かだと思います。


特にGT-RのSSスペックのメイン60mmの完全ストレート。

これは抜群の静粛性とレスポンス(トルク)が優れていますね。

またブーストアップ(470PS)ぐらいならRS/RS-Zスペック
メイン76.3mmストレートで十分いけます。

本気でパワー(550PS~)狙うなら
メイン80mmタイプのRR/RZスペックでしょう。

音量静か目なら1本出し。

とにかく高音を出すならZ仕様

そして、トコトンパワーにこだわるなら2本出し!


とにかく、希望に合わして作れるのが、
うちのマフラーの一番の特徴。



とにかく見た目ばっかりの市販マフラーに飽きたら、どうぞって感じでしょうか。

RB26には、完全ストレート構造のマフラーが似合います。



↓こちらは、RRスペックの2本出し。
 
 パワー的には周回系の650PSぐらいまでは楽勝に対応します。
 (実馬力で650PSクラスだとマフラー以外もやらないと厳しいですけど)
081118-1mr.png

本気で走りたい方はご相談ください。

また住宅外で、静かなストレートマフラーが欲しい方も相談してくださいね。



 


 

~みんカラ復活Blog~