久しぶりにエンジンをかけてみる(爆)
意外とあっさりエンジン始動♪
どうやら、まだ
土には返っていないようでつ。。。(笑)
(慌てて、久しぶりにブリスをしてみる・・・以外と効果が持続していた)
ということで、おいらのGT-Rでつ。
(嫁に粗大ゴミと言われ続けている・・・早く捨てろと。。。)
人気のない33GT-Rですが、
湾岸ミッドナイトには人気があるようで、
しゅっちゅう漫画には出てきますよね。
(関西では、結構人気さるようですが)
とうことで、見た目はバリバリ、そのままで、
漫画がおいらの真似をしたのではないだろうか言うぐらい
「湾岸みっどないと」っぽくなっています(笑)
ただ、いかにもGT-Rっていう感じのえらそうなグリルのエンブレムが嫌いで、
グリル変えていますので、いつもタイプMって言われています。
でもいいんです。
こっちの方が、32っぽくて、かっちょいい。
筑波のバトル用と思って作っていましたが、お金が足りませんOrz
(嫁、子供がいるおいらにとって、1000万以上つぎ込めませんな・・・)
ということで、筑波アタックは、割安なシルビアに(笑)
頑張ってもらいましょう♪
人それぞれ考え方があると思いますが、
おいらの考えとしては、ある程度予算で、
いかに速くするかが、腕の見せ所だと思います。
今日来たお客さんの話では、すでにラジアルタイヤのタイプMが、
筑波2000を1~2秒台ぐらいで、もう皆さんラップしているようです。
もう時代が変わってきましたね。
現に、うちのしるべぇ~(嫁S14)でも、
ブーストアップ無軽量、ウィング無しの048で2秒出ていますから。。。
今作っているS15も、ブーストアップの軽量バージョンで1分切りを
狙っていますが、所詮はSタイヤ・・・
このタイムがラジアルで出ればいいなぁ~と思っています。
パワーに頼らず、トータルセッティングで、いかにコストを押さえて
速い車、壊れない車を作るかが、チューナーの腕の見せ所ではないでしょうか???
まぁ~ これは自分の考えなので、いろんな意見はあると思います。。。
(理想論といえば、そのままです)
それにシテも、S15の強化クロスは、メーカーさんに安くしてもらったとはいえ、
それでもおいらの懐を考えると・・・(滝汗)
でも何回のミッション壊すなら、逆に安いでしょうね。。。
シルビアの5速ミッションも、ブーストアップでトルクバリバリの
トラクションがかかる状態にすると、
あっというまに3速がお亡くなりになるごのご時世。。。
速くするために、とにかく軽い車がいい。
軽ければ軽いほど、速くするのにかかる費用対効果が良くなる♪
いかに効率よく予算を組むのも、SHOPさんの腕の見せ所ですね!
ということで、おデブなGT-Rにはもう少しオブジェになってもらうか?
というつつ、やはし6発の音、あのパワーフィーリングはたまらない。
(多分、都内一般道最高速ホルダー&関東で一番うるさい?)
¥700払って、料金所から4輪ホイルスピンしながら出て行く、
暴力的な加速は麻薬だなぁ。
最近はGT-Rのデモ車持っているところも少なくなり、
うちは弱小零細企業ながら、ギリギリ、シルビアとGT-Rでなんとか・・・
あの狭い店に、今ではフォーミュラーまで・・・
ほんと車バカでつ。。。
隙あらば、86も復活させたい(自爆)
それにシテも、田舎のビニールハウスが似合うGT-Rだな(滝涙)・・・Orz
~みんカラ復活Blog~