• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

GT-Rの話が出たところで・・・



最近は・・・
RB25に押されっぱなしのGT-R

でもやはり!
RB26とGT-Rのオーラってもんはスゴイと思いますよ。

これぞ!

日本のスポーツカーみたいなぁ~



この画像は、うちのお客様のBNR32

元おいらの32GT-Rでつ。

その前のオーナーも、もちろんうちのお客様。


それはそれは昔。。。

アムクレイドのゼロヨンに出ていて入賞したマシンでもあります。
(確か雑誌にも出てたんじゃないかなぁ~)

その後おいらが買い取り、オイル交換に来た常連さんの一目ぼれで・・・(笑)

仕様はN1エンジンにGTタービン&カムって感じでしょうか。

ブースト1キロの時点ですでに490PSオーバーしている仕様です。
(バルタイ出すのには、苦労しました。。。)

多分、インタークーラー3層入れれば、ブースト1.5キロで600PSオーバーかな?

おっとインジェクターが足りねぇっす(爆)


これについているパイピングKit

市販されている中では、トラストが一番いいじゃないかな。

ここ最近の・・・
トラストのメーカーとしての横柄な対応には、
あまり気持ちいいものはありませんが、製品としては、これはいいですね!




ただ、おいらが入れるとすれば。。。

市販品ではないですが・・・

うちのお客さんのBNR34の53B70ツインについている
某エキマニ職人の会社さんがセミワンオフで製作している
サクションキットがいいですねぇ~

ものスゴク作りが良くて。。。

ただ、その分。。。金額もしちゃうんですよ(涙)

これは、仕方ありません。

いいものは高いのは当たり前ですから。。。



でもなぜ?
このサクションキットがいいのか???


物理的な納得/各章が得なれないと、
なかなか信用できないのがおいらの正確。。。


RB26のチューナーさんならよく分かりますが。。。

エアフロ電圧が、前後ほとんど一緒になるんです!

ずれても0.01vの単位でのズレ。

これってスゴクないですか?


前後タービンが同じだけの仕事をするんですね。

フロントパイプの関係もあると思いますが、

これはホントすごいと思います。


これだけ正確に前後の気筒が仕事をするのであれば・・・

かなり攻めた詰めたセッティングが可能!


この前、自分のRのタービン周りを見直しましたが、
ここまでは、絶対に無理無理(笑)

おいらのは、予算不足で純正サクションに定番の仕切り板仕様。
フロントパイプは、鬼の等長でつけど。。。

いやはや。。。お金があればねぇ~

なんだって出来る!(大笑)


今のおらは、お金よりも時間が欲しい。。。(涙)



独り言。。。

GT-R乗りの皆さん。

うまくすると・・・S〇〇Dよりも、抜けのいい触媒発売されるかも!(ニヤリ)