• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

エンジンをかけてみよう♪

070429rc.bmp

富士1000キロレースマシンの
フレームが出来上がり、エンジン載せたので、
とりあえずエンジン始動させてみる。






まぁ~燃料ラインもないも付いてないがかかるであろう(笑)

案の定、エンジンベンチ載せる時と一緒でエンジンハーネスだけ解析してやってみる。

まぁ~そんなに大変ではないだろう。


パッパッと作業終了♪

セル回してみる。


え?
エンジンかからない?


配線間違えたか?

いやいや、そんなことない。

再度、やってみる。

でもかからない?


エンジンコンピューター自体は電源はOK!

センサー類もOK!

散々やるがかからない(笑)


今付いてるコンピューターは、どっかの吊しのコンピューター。
とりあえず始動だけならと・・・


借り物の純正コンピューターに変えてみました。

なにもなかったように一発エンジン始動(笑)



いや~違う意味で疲れました(涙)


やっぱ吊しのチューニングコンピューターはダメね。
純正か現車合わせコンピューターがいいね。


最初のコンピューター・・・壊れていまつた(T_T)
 

 

~みんカラ復活Blog~