• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

本物のF1のエキマニ!

070902rc.bmp

本物のエキマニでつ。。。

うちに来ている業者さんの持ち物。。。

前に書いたブログの通り、
溶接技術が半端じゃないです!

スゴイの一言。

溶接跡が研磨しないでも、わからないぐらいの仕上がり。。。

半端なく材料が薄いのでメチャ軽い。
普通の材料じゃないな???



このエキマニ。。。

2年前に実際に走っていたF1のものでつ。

なぜ、こんなものが田舎に???

うちに来ている業者さんのうちの担当の営業さんが、
今もやっている某F1チームの監督と仲がよいらしく、
一緒に飯を食う仲らしい。。。

なので、F1のパーツがいくらでも・・・

ちなみ、この担当さん。
しょっちゅう海外に行っていて、なかなか連絡が取れません。

多分、1年のうち半分は海外だな(笑)



ちなみにF1って売ってるんですよね。

毎回、車が変わるから、1台丸ごとや、
部品にばらして、いろんな国のお金持ちが買ってるそうです。
(結構、あまっちゃうらしい。 置く場所もあるし)

まぁ~、それなりのルートがないと買えませんが(爆)

おいらは、ピットスーツでスターウォーズのヤツを
金額聞いてもらいましたが、やはし高い。。。
(モナコでウケてた、あのヤツでつ)

その金額ならレーシングスーツ買っちまいます。

都内の某CARイベント会場に飾ってある
シューマッハの着ていたレーシングスーツは、
売値に250万って書いてありました。

ペソではありません。。。




おいらが、一番最初に働いた外車屋さんでは、

F1時代の片山右京(本業が登山で、バイトでF1運転していた人)のレーシングスーツや、
ウィリアムズのノーズコーン(フロントウィング)が展示してありました。
(フロントウィングは、新品で使わなくなった予備のストック分のパーツだったそうです)

そんなに高くてスゴイものとは知らず、結構手荒に毎日掃除していたような気がします。

でもレーシングスーツは臭かった(爆)
 

 

~みんカラ復活Blog~