お待たせしました!
昨年より爆発的なご注文により
正式発売前から在庫が完売してしまい
誠に申し訳ございませんでした。
このクーラントを使った方のクチコミ効果で
今までに販売量になっています!(笑)
いよいよ正式発売です!
在庫もたっぷりご用意しました!
『 レースクーラント 』 ¥1.680
(容器代/税別)
この性能のクーラントを徹底的にコストを落としましたので
通販等では容器代は別途となります。
4L ¥400です。
20Lまとめてのご注文は容器代サービスいたします。
工場でのクーラント交換や工場での容器をご用意頂けるお客様につきましては
容器費用等はかかりません。
とにかく、この性能で徹底的にコストダウンしました!
レースクーラント 概要
・原子炉冷却水をレースマシン用に調合した
完全オリジナル レースクーラントとなります。
原液沸点は、186℃!
この意味が分かりますか?
実は某世界TOPフォーミュラーの水温は、
150~170℃まで上がることがあります。
という事は???(ニヤリ)
弊社は国内レース向けとして、
調合し無加圧で沸点121℃としてあります。
熱交換率としては、
水の約6倍の脅威の吸収/放熱スピードを達成!
(ベンチテスト)
この圧倒的な冷却性能が支持されております。
暖気が早く、水温が上がればすばやく放熱。
まさに理想に近い究極のクーラント
レースカテゴリーに合わして
・無色透明バージョン
・沸点を上げたバージョン
などなど全て弊社の調合にて製作できますので
ご相談ください。
通常の走行会レベル車両であれば、
不凍効果 凍結温度-19℃ となっておりますので
通常のストリートマシンについても安心してお使いいただけます。
交換サイクルは、
・レースマシン レース毎交換
・ナンバー付きサーキットマシン 半年~1年交換
・ストリートマシン 1年交換
熱交換量が多い車両ほど、交換サイクルは短くなります。
なおこれは初期性能維持を考えた上での交換サイクルです。
他社のスポーツクーラントで2年交換サイクルといわれても
サーキット走行すれば、初期性能はもって1年ぐらいですから
ほとんど変わらないと思います。
うんちく
原子炉冷却水ベースのレースクーラント原液をベースに、
イオン精製法による高純度のイオンをほとんど含まない純水と
旧弊社クーラントで採用したいた添加剤をベースに
最適な調合方法にて、この性能を達成しました!
熱の交換率については、
原子炉冷却水の圧倒的な温度吸収/放熱特性
エンジンで使用する上でのキャビテーションについては
水の熱を吸収するときの気泡の熱特性を変えることにより
吸収時の表面積がキャビ発生を押させることにより
非常に効率よく熱を吸収できます。
その結果、真水よりも熱の吸収スピードが早くなります。
またラジエーター内部を通過する際の水流速をコントロールするため
ほとんどのスポーツ/レースクーラントは、
真水をベースにしているため、非常にサラサラしておりますが、
弊社は水流速をコントロールさせるために粘度を持たせてあります。
このことにより、
今までにはない画期的な究極クーラントが完成しました。
冷却性能の目安としては、真冬ではないこの時期で
アイドリングで放置した状態で暖房全開しますと
サーモスタット設定温度よりも、ヘッド内部の水温が下がるくらいに
よく冷えるようになります。
真冬で何時間もアイドリングすればこの症状が普通は出ますが、
この状態が常温で出来るぐらいの熱交換率です!
サーキットユーザー様のクチコミで、正式発売前から
ご好評いただき誠にありがとうございます。