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☆ カリーナGT AT210 Evolution マフラー ☆

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お久しぶりですが。。。

お馴染みのカリーナGTです!

一時期合わせると100台以上売れた様な気がします(笑)

最終型5バルブ4AGに後期の6速MT!

かなりご機嫌な車でありますね♪


残念なことは、
こんなスポーツユニット搭載のセダンながら

正直スポーツマフラーとして販売されていたのは、
うち以外はなかったんですね。

みんな中途半端な抜け具合。。。

もっと盛り上がればよかったのにね。

だから、今乗っているユーザーさんたちは、
みんなバリバリの走り系の方が多い。

TOYOTAには、こういった隠れた名車がよくあります!




おいらなら、バリバリの引っ張りタイヤにベタベタな車高!

そして色は黒!
もちろんフェンダーフル加工♪

気持ちは、AA63カリーナ目指します!

意外と楽しくなるんではないでしょうか♪





カリーナGT

『Evolution マフラー』

・オールステン
・メイン60mm
・テール100mm
・レーシングテール
・RSスペック
 (トルク重視)














いやぁ~

ここ2週間。。。地獄のような忙しさです。
やることが多すぎます!

頑張れねば!






そういや。。。時効ネタ(笑)

昔、AT210のマフラーがストレート構造じゃないって
騒いでいた人がいましたが、どうなったのでしょうか???

AT210の場合、フレームがカルディナなので、
純正マフラー見れば分かりますが、
リアタイコをストレートに排気することが出来ず、
一度部屋を作って、そこで方向転換しストレート排気します。
(ほんと、純正も含めて変な構造です。。。)

通常の4AGであれば、これでも十分な排気効率です。

ただ
「フルストレートじゃないじゃないか!」 って騒ぐ人がいましたが、

キチンと、リアタイコの形状を変更した完全フルストレート仕様の
マフラーもキチンと昔から販売していましたよ。

販売する時のもキチンと説明しています。

多分、中古で買って、何も知らずにただ単にネットで騒いでいただけでしょう。





ここ最近。。。

販売したマフラー本数が半端ない数なので
当然、中古マフラーも多数出回ります。

それはそれでいいんです。
ぜひ、うちのマフラーをいろんな形で知ってもらいたいので!


ただフルオーダーで製作しているので、全てマフラーの仕様は異なります。

なので、中古で買った場合、元の素性を知らないまま、
どうこう言われても、あくまでも中古は中古のマフラー。

その分、安く買っているのだから、その辺は諦めて下さい。


ダレから買って、いつ販売したのかが分かれば、
ほとんどのマフラーの仕様書がありますので回答も可能ですが、
それ自身が分からない場合は、お答えのしようがありません。

あくまで性能フルオーダーマフラー。

本来は、ご注文されたお客様にピッタリ合うようにオーダー製作しております。

この点についてお忘れなく。。。



それと・・・

中古で買って、正しく装着できていない、
正しい使い方がされていないケース。

そりゃ、
キチンと使われいなければ、性能も出ないし、不具合も出るでしょう。

そうなる前に、キチンとご相談ください。

中古で買ったマフラーでも、弊社のマフラーであれば、
キチンとアドバイス、対応はできますので!

ぜひぜひどうぞ。




例えば。。。
マフラー装着時に社外の強化ブッシュ入れる方いますよね。

あれNGです。

社外の強化マフラーブッシュ入れると割れます。。。
強化ブッシュの癖に割れるんです。

この意味分かりますか???(笑)

うちでも、どうしても強化ブッシュ入れるときは、
メーカー指定にします。

硬ければいいってモンでもないんです。 はい。