• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ラジエーターの性能! 純正編

070727-2mk.bmp

非常に暑い今日この頃・・・

こういう時こそ、ラジエーターが売れる。。。

でわでわ、売れているラジエーターの性能を
簡単に比較してみよう。。。



今回作業するのは、非常に水温のキツイJZX90。

やる気のない油圧ファン、そしてなぜか容量の小さい純正ラジエーター(笑)

とりあえずラジエーター交換前に水温計を付けてみる。


まずは純正状態から見てみよう。。。

結果は・・・

92℃!



本当はボンネット閉めてやりたかったのですが、これ以上に
ガンガン上がるため、急遽ボンネットを開けてテストです。
(お客さんの車なので、無理はしたくありません)

全くもって話にならん結果ですな。。。


エアコン入れても、エアコン切っても温度は変わりませんでした。

エアコン入れるとファンが強制ハイで回るので、水温は変わらないのでしょう。
(ボンネット閉めた状態だと差が出ると思います)


ちなみに水温は、純正CPUの水温センサーから取っていますので、非常に正確でつ。


この水温の状態から走ろうとは思えませんね。。。


 



~みんカラ復活Blog~