• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ニヤリなタイプR♪   FD2編

071123mk.bmp

ようやく出来そうでつ。。。

NEWシビック タイプR

『FD2 
 大容量アルミラジエーター♪』




いやぁ~苦労しました。

ラジエーターのスペースが、少なさ過ぎ。。。

コアがデカクなったのをどう入れようかと???

N1レースでも使えるように、冷却性能を最優先して作りました。

なのでサイドタンクタイプで、
なおかつトリプルターン仕様でつでつ。

しかもロアーについている水温センサーも、ニヤリな○○○で♪

いやはや走行テストが楽しみでつ。


一番困ったのは。。。

ローテンプサーモが出ていない(泣)

無限のN1用は発売延期になるし。。。

某メーカー1社しかなく、しかも業販不可ときたもんだ。


なので、おいらは作りましたよ。

あーでもない
こーでもない


っと試行錯誤しながら。。。

気が付けば、ベースにするサーモだけで3つも買ってしまって。。。
(完璧な赤字街道、まっしぐら。。。Orz)

残りはヤフオク行きだな(爆)

でも加工サーモを作ったことで、多分普通のローテンプサーモよりも
サーモレスポンス(ラジエーターに流れだす水量)は、かなりいいかも。

きちんと寸法測っただけはありますね。

こういうことができるのも、開発車両を長期に渡り、
お貸しいただいたお客様のおかげでございます。

その分、良いものが出来たと思います。


なんてたって、ラジエーター自体も2回作り直したし(爆)

そりゃ~いいもんできますよ。

しかもエアコンもきちんと使えるし♪ 

 

 

~みんカラ復活Blog~