週末に行われた
筑波2000レースイベント
もちろん♪
うちのお客様のFD2も参戦!
無軽量のFD2シビックタイプRで、
(足は当社オリジナルRG改&カーボンブレーキ)
堂々のクラス2位入賞でつ♪
トップはN2仕様のAE86
入賞もそうだったのですが、実は新しく開発した
うちのラジエーターのサーキットアタックモードの冷却テストも
兼ねて参戦していただきました。
結果は???
至上最強の冷却性能達成しました!
気温28度の筑波2000での衝撃事実!
ノーマルバンパー、ノーマルボンネット
一切ダクト無しの状態で、普通にエアコンが付いている状態。
一番、ユーザーに多い仕様で、もっとも不利な条件でのサーキットテスト
サーキットアタックモードでのラジエーター性能は???
レース中の水温は、バッチリ80℃安定!
しかもラジエーターは、旧タイプのワイド2層コア
最新版のアルミ3層タイプでは、さらに冷えますね。
ついにやりましたね(ニヤリ)
↓お客様のテストレポートでつ↓
レース結果、掲示板の通りですが、他、FD2の状況、報告致します。
筑波サーキット2000 気温28℃(車載気温計)、路面温度40℃
・タイムアタックモード時の水温
アイドリング70℃、アタック中、70℃~84℃
(ほとんどの間、80℃ちょうどをキープ)
ちなみに油温は120℃~128℃
↑こんなうれしい結果が出ました↑
路面40℃で、気温が28℃でのこの結果!
しかもレースクラス2位で、本気走りですからね。
これだけ冷えれば、文句はないでしょう♪
VTECエンジンは冷やせば冷やすほどパワーが出ます。
ベストな水温はアルミブロックは70℃と言われています。
これだけ熱いなか、ノーマル状態での良い結果が出たと思います。
ノーマルラジエーターでは、サーキット2周も厳しい状態。。。
これと
当社オールアルミラジエーター
と
サーキットアタックモードを
組み合わせて、脅威の結果達成。
サーキットアタックモードは、当社ラジエーターを装着しないと
モードの切り替えができませんのでご了解ください。
油温も低いと思ったあなた!
正解です♪
水温が冷えると油温も下がりますが、
さらにオイルパンヒートシンクで油温も下がっていますね♪
画像は・・・
最新のRZスペックラジエーター
オールアルミ3層+トリプルターン+ボルトオンエア抜きタンク仕様
~みんカラ復活Blog~