• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

お馴染みアルミヒートシンク! バカ売れちゅう♪



暖かくなると・・・

決まって大量注文がきます(笑)

ほんと毎週、よく売れていますね。

『オイルパン用 アルミヒートシンク』 1枚¥1.980



簡単な原理ですが、的を得ています!



オイルパンの熱を拾って、走行風で冷やす。

こんだけのことですが、油温計で変化が出るほどに変わります。

これはコストパーパフォーマンスは最高ですね。

安くて効くのですから♪



某超有名メーカーのオイルクーラー入れても
全く冷えなかった事を考えば、こっちの方がいいかも。

たーだ。。。

風に当たるようにしないとダメですからね(笑)♪


ちなみに、おいらの足のワゴンRにも、実は貼ってあります!
軽は高回転回るので、とにかく油温も水温もあがりますので~


おいらのテスト結果では、
アルファードにローテンプサーモと、このヒートシンクで、

高速走行でちょっと飛ばしても、

エンジン油温は100℃を超えなくなりました。

ATのオイルパンにももちろん有効ですよ♪


ノーマルの水温/油温は見れたもんじゃない(滝涙)