• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 本邦初公開! 直管フルレーザー加工高音共鳴バージョン ☆



いやー

マジに注文スゲー

本邦初公開!

直管304SUSパイプをフルレーザー加工した一品!



まぁ~

画像だすと。。。

またコピーされるから。

見たい人はご来店ください。

もしくは買ってください(笑)


おかげ様で・・・マジにマフラー注文ラッシュとなりました。

誠にありがとうございます。




今回のこのモデルを作るに当たり、

なぜゆえにこうなったのか???

答えは簡単。




常連組のほとんどがPROバージョン。

直管仕様なんです。

しょっちゅう直管のあの生音を聞いていると・・・・

そりゃ

あの生音に中毒になります。



なので・・・

それをあえて消音のある通常モデルで再現して

なおかつ高音共鳴させたらどうなる???

っていう答えが、これになります。



とにかく中途半端な気持ちでは、やめた方がいいです。

ほんとチューニングカー向けで保安基準との絡みもありますしね。

全開サウンドの虜になります(笑)







早速のお客様からのインプレッション ↓



ハイブリッドレーシングRR→同RZスペックへスペックチェンジ。

今回、RZスペックのサブタイコがリニューアルしたので、
思い切ってスペックチェンジしました。

以前はEURO-Zも使用していましたが、共鳴音は最高でした。

今までのRRスペックとRZスペックの排気性能は同等で
消音タイプか高音共鳴タイプの違いでしたが、今回のリニューアルは一味違います!
内部の設計が旧RZから変更されているので、排気性能が変わっています。

より直管の音に近づき、さらに高音共鳴するというふざけた仕様に仕上がっています。
金額がアップしますが、変更内容を聞けば納得です。

まず音ですが、一言で「シビれます!」。
全開すると高回転域は気持ち良い音になり、
以前のRZスペックより共鳴が多くなっていると思います。

次にパワー感ですが、高回転域が良くなっています。
低回転域のパワー感は損なわれていません。

また、高速巡航での籠り音はほとんどありません。
音楽も普通に聞けます。
そりゃぁ、普通のセダンと比べればうるさいかもしれませんが。

なお、このスペックはサーキットユーザーにはお勧めしますが、
街乗りユーザーにはお勧めしません。
サーキットモードで本領発揮です。

あと、注意事項として、
このマフラーはアクセルをゆっくり開けてはいけません。
チューニングカーに厳しいディーラーとお付き合いがある方にもお勧めしません。

ちなみに、あることをすると「鳥肌モン」の仕上がりになりますが、
公開禁止事項です。

最後に、ここまで拘った商品はそうないと思います。







とりあえず一発目の最新インプレッション頂きました。

誠にありがとうございます。



車両はFD2シビック
昨年の某シリーズタイムアタックのシリーズ入賞のお客様です。

おいらが全開したときと同じ感想で、やはり全開時に合わして
設計しているので、目指している全開サウンドが最高ですね。

今回は直管をベースとして、高音共鳴加工をレーザ加工のため、
実質的な排気抵抗の低減に成功し、

今までRRスペックとRZスペックの違いは、音質/音量だけでしたが、

この新しいモデルは・・・
RRスペックに比べて高回転での排気性能が格段に上がっています。


単純に共鳴構造面積比較では・・・
従来モデルに比べ70~80%近い排気抵抗の低減に成功。


ただし従来モデルに比べ共鳴する量が増えているため、
共鳴しすぎるのが好みに合わない場合やチューニング内容や車両状態において
共鳴音が混じりすぎて保安基準を満たせないケースもあるため、
その場合には共鳴量を調整してお使いください。

ですので、ただ単にポン付けで、なにもかもうまくいくと思われがちな
量販店チューン向けではございません。




んで(笑)

あまりにもバージョン変更組のお客様が多いので、

今まで弊社のマフラーを使用していてバージョン変更にて
今回中間パイプを新たに交換されるお客様には、

バージョンアップキャンペーンの実施を決定しました。

条件はありますが、よろしければ中間パイプ交換による
バージョンアップは¥3.000OFFにて実施したします!

期限は8月末までとなります。


ドシドシご相談くださいね♪


なぜか。。。

バージョンアップの大半をユーロRが占めています(爆)