• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ S2000 ハードサーキットユーザーバージョン開発! ☆



S2000のハードサーキットユーザーさんが増えてきました!


そこで。。。
生粋のサーキットジャンキーな方ためのマフラーの開発をしようかと思います!(笑)


コンセプトは、多種多様なコースレイアウト、サーキットに随時対応出来る
ハイレベルなサーキットユーザーのためのマフラー!


開発車両をモニター募集いたします。

開発に当たり、モニター価格にてマフラー提供。

モニター条件としては、音量テスト、サーキットでのパワーチェック等が
継続的に出来る方を募集いたします。

なお一番重要な条件としては、かなりサーキットマシンとしてのレベルと
かなりの頻度でサーキット行かれる方限定とします。


マフラー内容

音量/パワーの切り替え式とし、
国際サーキットからミニサーキットまでのパワー特性と
随時サーキット音量規制に対応できる柔軟性の跳んだマフラーです。


パワー切り替え式

サブタイコ60mmからメイン76.3mmのフルストレート構造で、
抜群の高回転パワー特性を達成させます。

主に国際サーキットなどのストレートの長いサーキット向け。

音量/パワー切り替えにより

76.3mmストレート側のサイレンサーを封印し、
メイン60mmストレート仕様として、音量の低減、
低回転からのトルク、ピックアップのミニサーキット仕様

上記のどちらのサーキットにも対応できるように開発します。



なお街乗りは、あくまでサーキット専用マフラーとなりますので、
インナーサイレンサー仕様となります。

インナーサイレンサー仕様となりますので、
他社マフラー同様インナー装着時は全開も出来ません。
高速走行も100キロ前後までとなります。
(ハイブリットレーシングのような高速もOKなタイプではありません)


あくまで音量/パワー特性の切り替えとし、様々なサーキットに
対応できるように設計したマフラーとなります。

スペックはRRスペックのみ設定。

あくまで音量規制等に対応するためRRスペックのみ。
(高音共鳴のRZスペックの設定なし)

ですので、あくまで排気サウンドはレースマシンと同じ
フルストレート構造でのレーシングサウンドになります。


このサーキット条件にご納得頂けるユーザー様がいらっしゃいましたら
モニター開発という形にてご協力お願いいたします。

モニター台数は1台となります。

気長に待ってます(笑)







S2000のサーキット車両が比較的開発協力頂ける方がおりましたら、
ハイブリットタイプのラジエーターも開発予定です。


大容量オールアルミ3層ラジエーター

     プラス

大容量オイルクーラー


オイルクーラー一体式大容量ラジエーターです。

電動ファンでオイルクーラーまで管理できる
弊社では昔からの定番オリジナルパーツです。

今年はS2000用をやろうと思います。


今回のS2000のチューニングプランは、昔からやろうと思っていたのですが、

いかんせんS2000の相場が高くて車両確保が出来ないので、
ユーザー様と一緒に開発することに決めました。