• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

やな夢見たよ。。。




かっちょいいね♪

海外はいいのぉ~



んで。。。

見た夢。


事故る夢。。。

あーあって感じ。


ほんと目覚めが悪いや。


しかも内容が。。。

今風(大笑)


電スロで、スロットル制御できなくなって暴走して、路肩に突っ込む夢(笑)

つっこみ方としては、すんごくゆっくりだけど。。。



あながち、超リアル。

確かに電スロ。。。

お知り合いのSHOPさんのR35GT-Rも、
電スロ暴走したんだっけ???

しかもメーカーに事実隠蔽されたとか???



あのクラスになると馬力が馬力なだけに、
ブレーキ踏んでも止まらんよね。

確かに、今乗ってるLSだって、
あのトルクじゃ、暴走したらブレーキ踏んでも止まらんよ(笑)


まぁ~

夢を人に言うと正夢にならないというらしいし♪


なので、もう安全だ(笑)


多分(自爆)



ほんと電スロが暴走したら大変だが、
ワイヤースロットルが閉じなくなることもしばしば。。。

オイラも過去に2回経験がある。

一回目は大昔、何気に移動させたS14

2回目は、先日セッティングしていたツアラー


どちらも原因はアーシングケーブルが、スロットルにひっかかって
アクセルぜんかーいって感じ(笑)

大体の対処方法は、ギヤを繋いだままブレーキ踏んで、キーオフかな

シルビアは簡単に止めたんだけど、

ツアラーは大変だった。


いきなりなったから、あれ?っと思ったんだけど、さすがは1JZ!

ブレーキ踏んでもじぇんじぇん止まらん(笑)

セッティング中のタービン交換。

そりゃ、パワーモリモリっす(笑)



よくクラッチ切る人もいるけど、クラッチ切るとオーバーレブしちゃうので
あくまでギヤで回転落としながらキーオフかな。

昔、ブースト掛けすぎて、サージタンクからエア吸って
回転数下がらなくなったことはあるけどー(笑)


やはし車作りは安全第一が一番です!

ちなみ、そのアーシングはうちでやったものではありません。
あしからず。。。




ところで。。。

GW明けから注文がスゴイっす。

マフラーとラジエーター。。。

ちょっとお時間くらはいね。

頑張っております!