• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ツアラー日より♪



今日はツアラーデーでした。

ここ最近、H率が凄かったのは確か(笑)

先週のマフラー取り付けは5台くらいありましたが、
全部ホンダ車(笑)

アコードユーロRとシビックタイプRにS2000が2台にFitと。。。

オールホンダデーで感じでしたが、

今週はツアラー?デーですね。

ちなみにマフラーの注文は、なぜかスカイラインだらけです♪

R31からR34まで、満遍なくご注文いただきました♪





今日は別仕事で、他のSHOPさんで製作したシルビアの
リア2ポッドキャリパーの完全公認取得をやりました。

まぁ晴れてフル公認車両になったのですが・・・

公認車検を取るときに、うちのスタッフさんにお願いしたのですが、

よそさんでのチューニングマシンの作り方と

うちのチューニングマシンの作り方の違いが歴然に。。。




いかにうちでいつもやっているチューニングが、
普通に街乗りできるのかが痛感した1日であったような(爆)

車検にいったスタッフさん、かなりお疲れだったみたい。
お客さんの車という事もありますが、

やっぱりカム/タービン/2.1Lぐらいであれば、
楽に街乗り出来るような作り方をしないと、逆に乗りづらくて
自分のマシンとして扱いにくくなります。

帰りに自分の車を乗った時の安堵感(笑)

チューニングカーが、いかに普通に乗れるかが、
結構、見定める上で重要かもしれません。

速いのもいいですが、あくまでもナンバーが付いているのであれば、
キチンと普通に乗れるのがいいじゃないでしょうか~

特に街乗りでの燃費、フィーリングにこだわって
街乗りの現車合わせに二日も三日もやっているお店はないと思います。


でも。。。
そのおかげで雪での一発始動で、インジェクター変えていても燃費も悪くくない。

こんな理想を求めて日々の努力ですね。

昔、出所不明の大容量インジェクターには苦労しました。

出来ればインジェクターは正規品がいいですね。