• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ メチャクチャー ☆



超忙しいっす!

お盆明けから、半端ない状態。。。

いやはやバテテおります。


じぇんじぇん仕事がやってもやってもの状態で、
かなり助っ人の皆さんに助けてもらっています。

いつまで続くのか???

最近ののブログは予約で公開していたので、定期的でしたが、

これはガチです(笑)






画像は某マシンの純正ブレンボ。

ABSありでサーキット走行をしたので見ての通り。。。

キャリパー異常加熱により変色&キャリパー開きで。。。

ご臨終。。。


レースじゃなない限り。。。ナンバー付きの走行会なら
ABS&導風板で、まずキャリパーはご臨終にはなりません(笑)


この原因は。。。

あくまでサーキット走行には対応していないABSの制御プログラムのおかげで
キャリパーが壊れてしまいます。。。
(正確にはキャリパーのピストンスピードに)


また最新の車両になればなるほ、この傾向は強く
ABSプログラムがサーキット走行には対応していないのでこうなる車両も。。。

正確にはサーキットチューニングには、ABSプログラムが対応できていない。


4a004f10.jpg
 
























金色のブレンボはクロンボになってしまいます。。。

なのでサーキット走行では、必ずABSカットで走るのが得策です。


必ず専門店でABSカットチューニングをどうじょ♪


ABSカットあり無しで、キャリパーの温度が全く変わります。


そしてブレーキコントロールを身につけるのが最重要。

最近のガッツリガツン系の大手メーカーブレーキパッドでは、
まずコントロールは難しいです。

コントロール幅の広いパッドがお勧めですよ~