• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ でけた! ☆




ようやくでけまちた!

ダイレクトサクションキット-DSK


結構寸法的に厳しく、意外とパイプ関係の大きさで悩みましたが。。。

予想以上にキレイなレイアウトで完成!


977a0ade.jpg





















パイプ内部の処理の仕方を、うまく処理できて一安心です。


例えば・・・
排気側のパイプ内部の段差は意外とあったほうが性能は良い場合があるんです。

でも吸気側、特にNAでは吸気パイプの段差は、モロに性能に影響される。。。

特にエアフロレスのDジェトロのNAでは、マフラーの音量が変わるぐらい変化します。

なので、ホントうまく作らないと~




このタイプのダイレクトサクションキット

日本では、数えるぐらいしかやっていませんが、

海外では、実はこのタイプが主流。
 (価格も2~3万ぐらいかな)

いかに吸気温度を上げずに冷たい空気を吸わすが勝負!


それにプラスして大容量のインダクションBOX仕様

最高速するには抵抗になりますが、
アクセルオンオフの多いサーキットで、エアクリが付いている車両では、

アクセルレスポンスが格段に良くなります。

コレは、街乗りのミニバン アルファード用のダイレクトサクションキットで実証済み!



楽しくなってきましたなー