• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ やればできるじゃん! ☆



モーターショーに展示されてた。。。

某日本メーカーの出展エンジン。


やればできるじゃないですかぁ~

エキマニ。。。

タコ足。。。


きちんと等長。。。

しかも曲がりも綺麗。。。


こんなのが普通に新車に付いていれば。。。。

苦労はしません(笑)

出来れば、もう少しリーチがあればね(笑) 最高♪

スポーツカーぐらいは、こういうのが付いていればねぇ~


でもだいぶ、今の国産も良くなってきましたね。

純正エキマニから社外エキマニに変えても音は若干変わりますが、
性能自体は変わらないっていうお客さんが最近増えていますね(笑)

それだけ純正エキマニが良くなっているのか???
社外エキマニが性能よりもコストを重視しているのか???


まぁ~こんな感じですかね。

ちょっと前みたく純正4-1なんかが出てくれると、マニを変える必要はなくなるかもしれません。


でもECOカーでは、タコ足がない時代になってきました(自爆)