• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

やっぱスカイライン!



昔のうちに戻ったかのように・・・

スカイラインデー♪

やっぱ・・・直6は最高だに!

うちは未だに、R33系が増殖ちゅう♪


安いし!

速いし!

壊れない!


こういう車が最高でつ。


やろうと思えば、結構楽に400PSも越えるしね。

シルビアで400PSは、ちと耐久性考えると金がかかる。。。

なので、あくまでもバランスが重要なのでち。


ちなみに。。。

FRで500PS超えると・・・本気でフレーム/メンバーを作って、
も考えないと、前に進まず、ほんとに無駄なパワーになってしまう。。。

なので踏めるFRマシン作りがポイント!


400PS超えても、リアのショックの縮み方を考えないと踏めない。

パワーとトラクションの微妙な関係でつな。



独り言・・・

その点、四駆のGT-Rは楽じゃの。

メーカーも分かっているんよね。
今じゃ、ランボルも四駆だしね。。。
(そういう風には見えないけど)

おいらのGT-Rは、加速時に4輪ホイルスピンして、焦ったときがあったけど・・・(大笑)