• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆最強の組み合わせ! 車高調新世代突入! ☆

いわずと知れた

最強の組み合わせ!

DSC_1095.JPG

強化アシストスプリング

スプリングベアリングシート

 

 

市販車高調では絶対味わえない

路面追従性能 鬼トラクション!

 

車両の重量に合わした密着加重指数と得るために

弊社専用設計した高加重強化アシストスプリング。

高レートのサーキット車高調での高い伸び減衰力で

積極的に伸び側ストロークを有効利用し

イン側タイヤの接地トラクションをアップさせて

夢のグリップを実現しました。

 

他社のような高加重アシストスプリングでのロール増大による

イン側のトラクション抜け、アウト側タイヤのグリップ限界低下

コントロールのシビアさは一切ありません!

 

画像は、ショートSP仕様

シケイン、S字に振り返しが抜群に良くなるタイムアタック仕様

 

 

DSC_0971.JPG

 

元祖!

スプリングベアリングシート

 

縮むときに発生するスプリングのネジレ抵抗をなくすことによって

非常にフリクションのないスムーズなスプリングレート特性を実現!

画像の通り、合いマークの通りにスプリングがねじれるんですね。

 

このスムーズなレート特性は、トラクションを必要とするF1の

トーションバーに近い特性を実現し、リニアに反応する

ウルトラ滑らかな乗り味を実現します!

 

no title

 

ここ最近、コピー商品が多発していますが

元祖というだけあって、かなりの試行錯誤、モデルチェンジをして

最終形を完成させました。

 

最新モデルは

薄板シートとゴムシールによる完全オリジナル仕様

他社のような下記不具合はありません。

 


 

他社製品との比較

 

・薄板専用シートを開発!

ベアリング自体のセット高が薄くなるため

スプリングシートからのスプリングズレが発生しません。

ズレが発生するベアリングシートは、シートにスプリングが

逆に食い込んでしまって、ネジレ吸収ができません。

 

・完全オリジナルの上下ベアリング仕様!

片側のみのベアリングシートでは新品時にあまり差はありませんが

長く使っていくと全くベアリングの抵抗、動きが変わります。

実際問題、スムーズ差が全く違います。

Fストラット車両にも有効な手法

 

・柔軟性のある弊社唯一のゴムシール仕様

・腐食防止のSUS仕様

・分解タイプによる洗浄が可能となり半永久的な耐久性

・静摩擦25トン 動摩擦5トンの高加重ベアリング構造

 

上記の性能、耐久性で、好評いただきました。

無論、グリスレスでの使用も可能です。