• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ S2000 レーシングプーリー発売! ☆

IMG_0007.jpg

本日発売となりました!

 

S2000

レーシングプーリー

・クランク&強化軽量ベルトSet 

¥32.800(税別)

 

元々ノーマル設計が超ギリギリなプーリー設計で

社外品に交換してもなかなか体感できないプーリーですが、

攻めた設計でとことん性能を追求することに成功しました。

見ての通り、全く大きさが違います。

 

補機類のプーリー径がギリギリで変更できない分

(ほんの少し変更しても、まず体感はできないので)

クランクプーリー側で大幅に変更してみた結果

空吹かしから違いが出ます!

 

ほんとエンジンが軽くなりますね。

1速以外、全域でパワーアップが可能な魔法のパーツ。

 

心配され気味なオルタの発電量も完全暖気アイドリング後でも問題なし

エアコン入れてスモールつけてもギリギリ、ドライバッテリーが使える範囲です。

あくまでもレーシングプーリーですので、

冷却系がしっかりしているサーキットマシンにお勧めいたします。

 

IMG_0068.jpg

 

K型よりもクランクの自由度が少なく非常に苦労しました。

クランクプーリーの共振点の問題も全く問題なく

メタルトラブルもありません。

クランクダンパーについて、うんちく語っているところもありますが

レースマシンには、そんなもんは最初から付いてはいません。

じゃ市販車はなぜ付いているのか?の理由が分かれば

自ずと解決方法は出てきます。

暴れいる原因はクランク単体回転振動ではないからです(笑)

クランクの回転と同調する何かが引き起こす振動が原因なんですね。

 

弊社のレーシングプーリーは、全てそれをクリアできる設計で

全く問題なく全開アタックしております(笑)