• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 可変バルブエキゾーストシステム ☆

ここ最近。。。お問い合わせの多い

 

可変バルブエキゾーストシステム

 


 

弊社の可変エキゾーストバルブシステムには

音量切り替え(バルブ開閉)のスイッチはありません。

 

それはなぜか???

保安基準規定で任意で音量の切り替えが出来るものがこれからNGになる可能性が高いからです。

 

そのため

大手メーカーから出ている電動式可変バルブも最新モデルは任意開閉できないようになっています。

国産の新車純正マフラーも非常に多く可変バブルマフラーを方式を採用しておりますが

任意切り替えできる車種、純正マフラーはありません。

 


 

可変バルブうんちく

 

弊社のバルブは耐久性(熱害)を考えて電動式ではありません。

あくまでもリニアスロットル制御方式を採用して

アクセルに直結したリニアレスポンスを体感できます。

 

この方式を採用しているところは、ほとんど市販されていないのと

コピー対策としてあえて書きますが、今市販されている可変バルブ

スイッチで制御する仕様の可変バルブでは、リニアスロットル制御には出来ません。

あしからず。。。

 


 

リニアスロットル制御方式 バルブ開閉環境

・アイドリング          バルブ閉め    ×

・アクセル開度 少       バルブ閉め    ×

・アクセル開度 全開   バルブ開け 〇

・アクセルをゆっくり踏む   バルブ閉め    ×

・アクセルを早く踏む       バルブ開け  〇

 

上記の通りアクセルの動き(スロットル)に合わしてバリアブルに可変するシステムです。

単純明快にアクセルに直結制御ですので取り付けも非常に簡単。

まさにシンプルイズベストですね。

必要な時に必要なだけバルブが開く理想的なシステムです。

 

 

実際にアクセルに連動してバルブ動くのを見ると感動しますよ♪