• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ こりゃ参ったぞ!。。。Orz ☆

画像 001.jpg

 

これは悩みますねぇ~

噂のタービン!

 

選択は2種類

極端にパワーを落とす仕様で作るか

トコトンフルチューン仕様で行くか???

 

要は中間の仕様が作れない。

エンジンノーマルで冷えるインタークーラーとの組み合わせで

ノーマルエンジン最速を作りたいと思っていたのに。。。

 

確かにブースト1.6キロは調子がいいのですが。。。

ノーマルピストンだと、ちと怖い。

 

非常に排圧に悩みます。

チューナー泣かせですな。

 

 

とりあえず

新しくでた某インタークーラー

半端なく冷えるという事は実証されました(笑)

 

いろんなSHOPさんで、みんなインタークーラー入れ替えているとかでして。。。

これはアリです。

ただ要リセッティングですな。

 

 

 

それと・・・

都市伝説のこのタービンのアクチュエーターの話

 

ありゃ、ホント都市伝説でした。

 

簡単に直るし、組み付け不良???

ただ構造上、その症状を抑えるためには

配管を見直さないとダメですね。

要はサクション圧力の取る位置とブローオフ位置の問題。

手っ取りばやく配管変えるのが楽かも。

 

 

ここ最近のSRは

この系のタービンばっかりやっていますね。

高回転でのパワー感は良いと思います。

 

先日もお客さん、大会で3位入賞しましたしね。

 

 

 

 

 

 

・・・んで

いま、

中間の仕様を作っている訳でして。。。

格安タービンに加工工賃いっぱいかかったら・・・

意味ないじゃん(滝涙)

 

でも買ってしまったモノなんだし・・・

使わないとね。。。