IS350S
『RS-Zスペックマフラー』装着車両です。
距離的にメンテナンス時期
エアフロ変えて、すこぶる調子が良くなったので
今回はプラグ
DENSOからNGKに変更です。
NGKから出た新作のこのエンジンのプラグ
すこぶる良いです。
レーシングの音から全く変わってしまい
荒ら荒らしさが消えて、非常に綺麗に吹け上がります。
昔乗っていたアルファードもそうですが
TOYOTA車はエアフロとプラグがネックになりますね。
ほんと痛感しました。
ちなみに
全域補正なので、毎回ECUリセットした方が、
学習が早く乗りやすいです。
だいたいマフラーテールが黒くすすけている車両は
メンテナンスが必要ですね。
後日、オーナーから
メチャクチャレスポンスが良くなったとの報告ありました。
何気にこのエンジンは、おいらはお気に入りです。
直管のRS-Zスペックマフラーとの組み合わせも
他メーカーのようなゲロゲロ音が出ず、
非常に綺麗な気持ちいい音が出ます。
もちろん加速も、べらぼうに速い!
SSスペックローテンプサーモで
高速域での熱ダレも解消しています!