• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ LEXUS メンテナンス ☆

画像 02312.jpg

 

IS350S

『RS-Zスペックマフラー』装着車両です。

 

距離的にメンテナンス時期

エアフロ変えて、すこぶる調子が良くなったので

今回はプラグ

DENSOからNGKに変更です。

 

画像 0201.jpg

 

NGKから出た新作のこのエンジンのプラグ

すこぶる良いです。

レーシングの音から全く変わってしまい

荒ら荒らしさが消えて、非常に綺麗に吹け上がります。

 

昔乗っていたアルファードもそうですが

TOYOTA車はエアフロとプラグがネックになりますね。

ほんと痛感しました。

 

ちなみに

全域補正なので、毎回ECUリセットした方が、

学習が早く乗りやすいです。

だいたいマフラーテールが黒くすすけている車両は

メンテナンスが必要ですね。

 

後日、オーナーから

メチャクチャレスポンスが良くなったとの報告ありました。

 

何気にこのエンジンは、おいらはお気に入りです。

直管のRS-Zスペックマフラーとの組み合わせも

他メーカーのようなゲロゲロ音が出ず、

非常に綺麗な気持ちいい音が出ます。

もちろん加速も、べらぼうに速い!

 

SSスペックローテンプサーモで

高速域での熱ダレも解消しています!