• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

071109sa.png

当社ではお馴染みの♪

『RG改 フル特注車高調』でつ。。。



ここ最近、このRG改は週に2台売れております。
誠にありがとうございます♪


今回のマシンは。。。

JZX100 ツアラーV

筑波のラジアルタイムアタック向けのフル特注仕様
でつね。

仕様は???

・RGベースに当社完全オリジナルセッティング仕様
・構成パーツ変更
・レース用ピストンロッド仕様 セッティング微調整5段タイプ
・F16キロ/R12キロ(ツインレート仕様トラクション重視)
・オーナー希望によるしなやかさを出すためにスプリング長変更
・Fロールセンターアダプター25mm用ストローク変更
 (通常のRGでは、ロールセンターには対応していません)
・ローダウン専用リアフルピロフランジ採用
・ワイドボディー仕様

・今回は、フロントタイヤハウス内 ボディー補強にて専用減衰力の設定です。



ボディー補強は、もちろんうちの定番のパネルボンドSPL!


スポット増しのようなボディーへのダメージがありません。
(スポット増しは、レースマシン向けのチューニングですね)

ナンバー付き車両でのむやみやたらなスポット増しは、
ボディー寿命が、一気に縮まります(T_T)


簡単に説明すると・・・

RGの車高調ベースに
減衰力からスプリング仕様、そしてショック自体の構成パーツまでも変えた
完全オリジナルなお客様のご希望仕様に作った特注車高調でつ。


特注と聞くと高いイメージがありますが、企業努力により
通常価格で特注車高調を作ることが出来ます。

今回は、GOAボディーのJZX100のボディーの強度不足を補うために
同時作業で、パネルボンドによるフレーム補強もして、
ボディー自体のショックの追従性、ボディーの耐久性/寿命を大幅に向上させています。

ボディーを補強することにより、積極的にショックがストロークし、
非常に乗りやすく、きちんと動く足が作れます。


先日、当社で製作した、某ドリフトチーム マジ○ャンのピンクのツアラーVの
ドリフト仕様のRG改も同じような考えで特注しています。
(こっちは、かなりトラクション(白煙)の量が増えたとのサーキットリポートありました)


本当は、中古ベースのリビルトでいきたかったのですが、
さすがにツアラーVは中古が出てこない(ーー;)

なので今回は新品ベースで製作していますが、今はほとんどが中古の
ツルシのRGをベースにフルオーバーホール&特注仕様にて作り変えています。

まぁ~正直、つるしのRG車高調では、本気で走る方々には
少し物足りないのが現状のようですね。

ドリフト専用のタイプDも実は、ドリフト初心者/中級者向けのようでありますし。。。


リビルトRG改は、今週・・・

・スカイライン ECR33/ER34
・GT-R   BCNR33/BNR34
・ステージア  WGNC34


上記が入荷しております。
車種によって金額が変わりますが、フル特注で¥118.000~製作可能です。

現在、うちの商品問い合わせ掲示板がサーバートラブルで、
使えない状態ですので、当社HPより直接当社アドレスまでご連絡ください。



 

 

~みんカラ復活Blog~