• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

今年のタイヤはこれだ!

080301sa.png

うちの今年一押し

サーキットタイヤは???



このタイヤでつ。

去年から、かなりになっておりまつが。。。

フェデラル 595RS-R


なぜなら? 

安い!

しかも!

ネオバとほとんど同じタイム(笑)


なので、今年のうちのサーキットタイヤ一押しはこのタイヤに

勝手に決めさせていただきます。


本気な人は、うちはTOYOの代理店なので、

有無を言わさずR1Rでつがね。。。


255/40/17で、1本¥14.500です。
(別途、取り寄せ送料と消費税です)

送料考えても安すぎですね。


グリップ性能的には、ネオバとほぼ同等。

うちのお客さんが、先日も筑波で40台中2番手のタイムをマーク。

ちなみにトップは、Sタイヤ(笑)


そんぐらいグリップします。


弱点としては、タイヤのケース剛性が若干低いので、インチキな吊るしの通販車高調や、
アライメントがきちんと取れていないとタイヤのライフが短くなります。

タイヤの持ち的には、きちんとした足回りならネオバよりも長持ちしていると思います。


今回は、そのタイヤの新バージョンが発売され早速!(ニヤリ)


正直、このタイヤ弱点のケース剛性ですが、

逆に言えば、ケース剛性が低い分、きちんとタイヤがたわむので、

コントロールの幅が非常に増えて、乗りやすくなります。

ブレーキングもコーナリングも楽♪

結果、コントロールしやすくなるので、ネオバよりも
タイムが上がっている人もたくさんいるのも事実!


安い分、その分たくさんサーキットを
思う存分走って欲しいと願うおいらでした。



独り言。。。

タイムが出ないで車のせいにしている貴方!

運転うまい人が乗れば、どんな車でも、そこそこのタイムは出ます!

車のせいにする前に、たくさんサーキット走って、練習するのが一番ですよ。

おいらも頑張って練習するので、貴方もどうですか!

消耗品のタイヤ代が安くすめば、その分サーキットで練習できますよん♪


 

 

~みんカラ復活Blog~