• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

今日もホンダデー?

070511vi.png

ここ最近・・・

HONDA車だらけです(笑)



今日もVTECマシンに囲まれてニンマリ。。。
(NA大好きなおいらとしては)


実はおいらもVTECマシンが欲しくて物色中なのですが、
なぜか次に出るZとGT-Rにも興味津々。

Z33のVQ37HR? VQ38HR?

このNAにも非常に興味があり、お金もないのに妄想ばかり膨らむ(笑)

そんでもって新しいV36スカイラインクーペの新機構のエンジンにも。。。


ここから、久しぶりのスポーツカー復活元年になるかも知れません。
(ただし、外国の話ね)

日本は、意味の無い法律ばかりでスポーツカーは衰退していくばかり。。。


日本の市場に対してもポルシェからかなり抗議出ているようです。

 
情けない国ですな。
F1参加チームとしては最多国なのに(笑)


そういえば・・・・

新しいシビックタイプRのプロモDVD見ました。

バトンがひっきりなしに、タイプR最高!っとアピールしていましたが(笑)

バトンとは先日、日本(お台場イベント)で間近でお会いしました。
結構、見た感じは普通の人でF1ドライバー?って感じの方でしたね。

まぁ~F1に乗ればあの雰囲気も変わるのでしょう。



HONDAも、もう少し燃調いじりやすかったらいいですけどね。
うちはもっぱらパワーFC派なので。。。

なんせ、おいらの唯一のNAマシンはAE86なんですけど。
やっぱりフルコン仕様になってしまっておりまする。

決してフリー○ムではありません。

あれはセッティングはきちんと出ますけどセッティングツールとしては不便でした。
(実際の実走セッティングでは使いにくかった・・・)


我が家の86は、パワーFCのAP仕様改で、
ギリギリまで燃調取れるようにノックセンサー付きにいじっちゃいました。

なのでロギングとってセッティングするのが楽♪
これで鬼に金棒でつ!
 

 

~みんカラ復活Blog~