お客さんがオイル交換に来ました。。。
っで、お客さん本人が、
モノホンのメカニックさんなので、
場所を貸してあげて、ご自分でオイル交換。
もちろん入れるオイルは、天下のバーダル様!
ヨーロッパシェアNo1のオイルである。
実はうちのお客さんの実に7割は、
本物の車関係の人ばかり。。。
なぜか、うちは車屋さんのための車屋さんになっているようで、
プロからの外注先になっている事が多い(笑)
事実、この辺のSHOPさんのデモ車やお客さんの車も
うちで仕上げていることが多い(笑)
んで、お客さんフィラーキャップ外したら。。。
う~ん。。。
ミルクチョコレートである。。。
先日、エビスサーキットにドリフトしに行ったのである。
ノーマルラジエーター&純正クーラントで・・・
結果・・・画像の通り。
前置きインタークーラーも入っているので、ノーマルよりも更に水温厳しいであろう。
しかも電ファンコントローラーいれていないので、油圧ファンの強制冷却が出来ない。
特に1Jの90は、油圧カップリングなので。。。
ファンのまわりのやる気の無さ。。。(ーー;)
正直、スゴイ昔から車買ったときから、口をすっぱくして、
「90は、水温ヤバイから気をつけてね!」っと、
おいらは言っていたのにOrz
某メーカーのHPで・・・
JZX90の水温別にシャシダイテストしている結果がでていましたが、
水温を上げた状態と適正水温の場合、
パワー差は55PSありました。
これだけ熱ダレと高水温補正が純正CPUでも入る証拠でつね。。。
まぁ~純正サーモでこれだから、ローテンプサーモ入れれば、
更にパワー差が出てしまいますね。。。
恐ろしやぁ~
~みんカラ復活Blog~