• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

・・・あーあ。。。Orz エンジンが・・・

071025vi.png

お客さんがオイル交換に来ました。。。

っで、お客さん本人が、
モノホンのメカニックさんなので、

場所を貸してあげて、ご自分でオイル交換



もちろん入れるオイルは、天下のバーダル様!

ヨーロッパシェアNo1のオイルである。



実はうちのお客さんの実に7割は、
本物の車関係の人ばかり。。。

なぜか、うちは車屋さんのための車屋さんになっているようで、

プロからの外注先になっている事が多い(笑)


事実、この辺のSHOPさんのデモ車やお客さんの車も
うちで仕上げていることが多い(笑)




んで、お客さんフィラーキャップ外したら。。。


う~ん。。。

ミルクチョコレートである。。。


先日、エビスサーキットにドリフトしに行ったのである。

ノーマルラジエーター&純正クーラントで・・・


結果・・・画像の通り

前置きインタークーラーも入っているので、ノーマルよりも更に水温厳しいであろう。
しかも電ファンコントローラーいれていないので、油圧ファンの強制冷却が出来ない。

特に1Jの90は、油圧カップリングなので。。。

ファンのまわりのやる気の無さ。。。(ーー;)


正直、スゴイ昔から車買ったときから、口をすっぱくして、
「90は、水温ヤバイから気をつけてね!」っと、
おいらは言っていたのにOrz




某メーカーのHPで・・・

JZX90の水温別にシャシダイテストしている結果がでていましたが、

水温を上げた状態適正水温の場合、
パワー差は55PSありました。

これだけ熱ダレ高水温補正が純正CPUでも入る証拠でつね。。。

まぁ~純正サーモでこれだから、ローテンプサーモ入れれば、
更にパワー差が出てしまいますね。。。

恐ろしやぁ~
 

 

 

~みんカラ復活Blog~